宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 庭いじり再開TOPわが家の庭 ≫ 庭いじり再開

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

庭いじり再開


yotti.gif





前庭に畑を増やしたので今年は草取りや水やりに大忙しの予感…
まあ、体を動かすと楽しいし 気も紛れるからいいかな

ひと雨ごとに暖かさを感じるようになったよっちん家地方
人も植物も動き出す季節になりました。

そんな前庭で退助と畑いじりをしていたら
お家の方からピアノの音色が聞こえて来ました。

先日から長女ちゃんが伴奏の練習をしているようです。
曲は…「旅立ちの日に」と「手紙~拝啓十五の君へ~」!?かな?


028.jpg


卒業式の後に部活の先輩方に送る歌だそうですが、
時代とともに涙を誘う卒業ソングも変わるものですね。

ちなみによっちんの中学校時代は斉藤由貴さんの「卒業」だったかな?
すでに記憶が怪しい年代へと突入しております…

来年の長女ちゃんの卒業式でもこの曲で泣かされるんだろうな…って
聞こえてくる音色に早くもウルウルモードのよっちんです。
(涙で作業出来ないじゃんか~ )



012.jpg 


桜はさすがにまだですが、昨年末に植えたパンジーが沢山の花を咲かせ始めました。
今年は青系のパンジーやビオラがお気に入りでブルーガーデンとなっております。


008.jpg

最近はいろいろな種類のパンジーやビオラがあって形や色が楽しめますね
↑ のお花は 虹色スミレという名前で売られていた物ですが色がとっても鮮やかです。


004.jpg


こちらは 花びらがウサギのお耳の様でしょ?
「野うさぎミーモ」ってかわいいお名前で販売されておりましが…
アップで写すと何だか目つきの悪いウサギだなぁ…


005.jpg

で こっちは花びらがフリルになっている今年一番のお気に入りです。
その名も「ミルフル」


052.jpg


本当に沢山の種類があって楽しめます。

昨年はいろいろとあり、後半は大好きな庭いじりが出来ませんでした。
なのでや~っと、2つめの花壇を1年もかけて完成~
な、長かったわ


059.jpg


でもって、ここからよっちんの庭いじり魂&DIY魂に火が付き
お庭がすごい勢いで変わって行きます。 
いつもは怖くてまっきーに手伝ってもらっていた丸ノコでの切断作業にも初挑戦!
注)接写禁止(切り口ガタガタ~(笑))

それでは、この白いすのこ状の物が何になったかは次回で~ 




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんが参加しています。
ポチっと一押しし覗いて見てね♪

スポンサーサイト
わが家の庭 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

よっちんさ~ん、冬眠長かったね~。^m^
中々ブログ更新されないから、もしや…って悪い予感で
頭ぐるぐるしてましたが、(縁起でもなくてごめん)
諭吉くんお元気そうでよかったです。(^_^;)

お庭広いね~。
これだと退ちゃん思い切り走り回れていいね、いいね。
その管理は大変そうだけど。
今年もパワーアップしそうな、ガーデニング楽しみにしています。
我が家は只今わちゃわちゃで畑放棄中~。^m^
2013.03.04Mon 10:31 ≫ 編集
くーままさん こんばんは
きゃ~こんばんは(^^)
長い間ご無沙汰しておりました。
今年は年明け早々ギックリ腰になったりと体の
不調が続いていたので何もかも投げ出しておりました。
(苦笑)
諭吉の心配をして頂いてありがとうございます。
元気そうですか?嬉しいです。
いつも見慣れているのでお友達の目でチェックをして頂けると
とても安心です。これからもよろしくお願いしますね♪
田舎の…しかも辺境の地の土地は広いんです(←近所の方ごめんなさい)
おかげ様で前庭は3ケタの坪数ですが、ただそれだけ…
老後はここでドックラン付きのカフェでもやりたいなぁって考えております。
あと30年ほど待って頂いたらご招待しますよ~
2013.03.04Mon 20:24 ≫ 編集
よっちんさん おはようございます。
綺麗な花ですね。そちらはもう花が咲いているのですね!
フリルの花が綺麗ですね。
私もガーデニング魂に火が灯ってきました~。
でもまだ寒いです。。。

退助君遊んで待ちでかわいいですね。
それにしてもすごい日曜大工です!
よっちんさんすごいです。私も買わずにイスなど作ってみたいです~。

卒業。。。遠すぎて何を歌ったかさえ思い出せませんでした。。。
2013.03.05Tue 09:44 ≫ 編集
こんにちは

月の事でバタバタしちゃって訪問が遅くなりましたm(u_u)m

長女ちゃんお誕生日おめでとうございます。
春休みにピグでお話しするの楽しみにしてます~♪

よっちんさんが戻って来てくれて喜んでいます(^O^)/
諭吉くんの元気なお顔もアップで見る事が出来て嬉しいです♪
前足の出来物は心配ですね。
ちょっとした検査でも麻酔をしないといけないものね。
でも新居から落ちていた去年末より顔色がいい感じに見えます。
このまま小さくなって無くなっちゃえばいいのにね。

退ちゃんの笑顔も元気いっぱいですね。
遊んで遊んで~ってお顔が可愛くって萌え~です。

白いすのこ状の物が何になったか、気になって仕方がないオハナです。
早く教えて~
2013.03.05Tue 11:39 ≫ 編集
こんばんわ♪
コメントとても嬉しかったです。
ありがとうよっちんさん。

治療の邪魔だなんて、ぜんぜんよ~
コメントもらったら元気になっちゃうもん。
それだけ嬉しいです。

退助くんと諭吉くんのこと、いつも気になっていました。
更新されてなかったので余計にね。
あ~更新されてよかった~って思ったけれどコメント欄がなかったので
記事を拝見して戻りました(笑)

十五の君へ・・・私得意なんですよ~
長女ちゃんの伴奏に合わせて歌いたい!なんてね。

お庭はすっかり春模様ですね~。
よっちんさん家のお庭に遊びに行きたくなっています。
その時はお弁当いっぱい作って持ってくね。
勿論、退助くんと諭吉くんのお弁当も持ってくよ~

そういう日が訪れるといいな。
2013.03.05Tue 15:24 ≫ 編集
むうみんさん こんばんは
随分と暖かくなって来ましたが、まだまだ風は冷たいですね。
そんな中でも花が咲き始めてますよ~(^^)
フリルのパンジー可愛いですよね♪パンジーはいろいろな種類があるので
育てるのも楽しいです。
むうみんさんもそろそろガーデニング魂に火が灯りつつあるんですね。
むうみんさんのブログに初お目見えするお花は何だろうなぁ~楽しみにしてます。
2013.03.06Wed 21:01 ≫ 編集
オハナさん こんばんは
月ちゃん、無事に手術が終わって何よりです。
よっちんもきっと忙しくされているんだろうなあって思い
ご訪問が遅くなってしまいました。ごめんね~

何だか今年は年明けから不調だったもので何もかも
やーーって投げ出しておりました。(笑)
本当にいつも気にかけて下さって有難うございます。
それに、子守(長女ちゃん)までして貰ってすみません(^^ゞ
最近また、手伝ってくれているようです…あはは
諭吉は最近治療法を変えたので少し調子が悪かったようですが
以前より動ける様になった感じなのでホッとしております。
本当にこのまま今年も元気に乗り越えてくれないかなぁって思います。
2013.03.06Wed 21:12 ≫ 編集
かたんさん こんばんは
今年は年明け早々ぎっくり腰をやってしまい
PCの前に座るのも大変でやーーって何もかも投げ出しておりました(笑)
諭吉さん何度も、もうダメか!?って思う時があったのですが
その度に復活を果たしかなりのつわものです…(^^)
最近では漢方を試しております。ウコンやレイシなどを使っているのですが、
以前のお薬より効きはイマイチですがボーっとするなどの副作用が
ないように思います。
最近では起きている時間が以前より長くなったかな(^^)
もう少し暖かくなったらお外で日向ぼっこできるといいなぁ~
その為にはもう少し体力をつけなきゃいけないので、かたんさんの作るレシピを参考に
美味しいご飯をいっぱい食べさせたいと思います。
2013.03.06Wed 21:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
