宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ いかがお過ごしですか?TOP未分類 ≫ いかがお過ごしですか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いかがお過ごしですか?





キリスト教徒ではないのですが
Merry Christmas!

温暖な気候のここ瀬戸内地方でも
だんだんと寒さが増して参りました~

ブルーベリーの葉も霜にあたり寒そうです。2121623.jpg

今年はバタバタしていたのでバラの苗を2本ほど枯らしてしまいました。
生活が落ち着くまで新しい苗を買うのをしばらく止めようと思っていたのですが…
お花屋さんの店頭に並んだ新苗を目にし、心がドキドキワクワク



2121638.jpg


買っちゃいました… 

よっちん、お酒は仕事でお付き合いする程度なので詳しくないのですが
このバラと同じ名前のカクテルは ラム系のフルーティなお味だそうです。

ストロベリーダイキリ

花屋の方が色がそっくりなんですよ~って言ってらしたのですが??
飲んだ事がないので良く分からないよっちんであります 
取りあえずピンク色なのね?


rokka.gif



先月は諭吉のお誕生日にメッセージをありがとうございました。
お陰さまでこうして無事に誕生日を迎えられクリスマスも家族で迎える事が出来ました。


2121613.jpg

家族一同大喜びでお誕生日のお祝いをしたのですが、
本犬はめっちゃ迷惑そう…ハウスから出て来ずじまいでパチリです
13年目を目指すワンコはさらに気難しくなっております。

2121632.jpg

そんな気難しい じいさんワンコの一日は
その日、一日を寝倒す事です… 

時々、口元に手をかざして呼吸の確認したりと心配するほど
ほぼ ずーーっと一日寝ております。

2121645.jpg

2121646.jpg


時折ハウスの中で寝返りはうっているようです。


2121647.jpg


ただ…寝返りが激しすぎて救助の要請がでる事もありますがね 

2121641.jpg
↑ 証拠写真
(クレートから転がり出て長女ちゃんのお布団へと転がり込んだ退助)

退助さん、あなたも諭吉の事を悪く言えませんよ 



いえ1

お友達からクリスマスカードを頂きました~♪
素敵なカードを頂いたのでご紹介させて頂きますね。


212222.jpg
シーちゃんママさんとシーちゃんファミリーの皆さん
ありがとうございました 

212211.jpg
まちゅさんとここあちゃんから
ありがとうございました

212214.jpg
mo-cosmoさんとコスモちゃんより
ありがとうございました



今日を皆さんどんなふうに過ごしているのでしょうか?
どうぞ笑顔いっぱいの一日になりますように…




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんが参加しています。
ポチっと一押しし覗いて見てね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



未分類 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

メリークリスマス
こんばんは

退助くん、諭吉くんと一緒にクリスマスのお祝いが出来て良かったね~
よっちんさん、楽しい新年を迎えられますねv-290

「時々、口元に手をかざして呼吸の確認したりと」
オハナもやりましたよ~
グーグー寝ている時は安心なんだけど
寝息が聞こえないと心配になってね。
たまに起しちゃって“フン”って寝返り打たれました(ウフフ)

諭吉くん~かわいいおちりが見えてるよ~♪
あらら・・・お家が崩壊して諭吉くんが下敷きになってる!!
救助要請ですね。
気付いていない退助くんが面白いです。

諭吉くんと退助くんに添い寝してもらってる長女ちゃんが羨ましいな~v-344
2012.12.24Mon 23:20 ≫ 編集
No title
せっかく素敵なお誕生日の飾り付けしてあるのに…、
諭吉くんのお顔に笑えました。
家族みんなで記念日を迎えられる喜びは
何にも勝りますね。
諭吉くんがこれかも穏やかに毎日を過ごされますように。

とか、思いながら
ハウスがすっ転んでる写真見て吹きだしちゃいました。
諭吉くん、おちゃめ。

「ダイキリ」カクテルとおんなじ名前じゃ~んって思ったら
お店の方もそう言われたんですね。
思わず美味しそうって思っちゃった。^m^
2012.12.25Tue 10:18 ≫ 編集
No title
こんばんは

我が家のクリスマスカード、紹介していただいてありがとうございます。

いや~、諭吉くんにプレゼントした「着る毛布」、サイズが合ってて良かったです。
どう考えても、SでもなければLでもない。もし合わなければ敷物にしてもらおうと
思っていたんです。

諭吉くん、結構元気良く寝がえりうちますね~
うちのここあも、まちゅのベッドの上にドーム型のベッドを置いて寝てるんですけど
この間、寝がえりうちすぎて、ベッドごと転がり落ちてしまいましたよ~

年末、忙しくなりますので、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
2012.12.26Wed 19:32 ≫ 編集
メリークリスマス オハナさん
こんばんは~
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
お陰さまでよっちん家も楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。

シーズーって基本的によく寝ている犬種ですが
歳をとってくると本当に心配になりますよね(^^)
最近はイビキをかいて寝ているか、ハウスごと転がっているのが
仕事の諭吉さんです。

月ちゃんのクリスマスカード届いております。
お忙しい時期に有難うございました(^^♪
ブログの方が到着より一足早く更新してしまいましたので
後日改めましてご紹介させてくださいね。
2012.12.26Wed 22:04 ≫ 編集
No title
よっちんさん 諭吉くん 退助くん こんばんは☆

寝心地バツグンのベッドからなかなか出てこない諭吉くん

ベッドが崩壊とあらば、要救助ですね!(笑)

退助くんのおすましリポートにも笑っちゃいました

寝相の悪さ(可愛さ)は、ふたりともどっこいどっこいですね!

この時の長女ちゃん、きっとお布団が重たかったでしょうね~

素敵なクリスマスカードがたくさん届きましたね

ジュリlove家は・・・今年はバタバタしていたので、製作断念しました

諭吉くんと退助くんがこれからも穏やかに過ごせますように・・・

今年も大変お世話になりました

また来年も楽しいお話をしていきたいと思いますので

どうぞジュリともども、よろしくお願いいたします (*^_^*)
2012.12.26Wed 22:15 ≫ 編集
メリークリスマス くーままさん
お陰さまで誕生日・クリスマスと無事に過ごせ
お正月も楽しみにしております。
…が、
人間もそうですが年が寄るとワンコも気難しくって(T_T)
静かにしろってばかりのお顔で睨まれちゃいました。

プードルちゃんに比べシーズーはよく寝る犬種なんですが
最近はしがな一日がっつり寝ちゃってます(笑)
静かに寝てくれればいいのですが、勢いよく寝返りをうつので
ごらんの有り様ですよ~最近では救助もおっくうになってきたよっちんです。

くーままさん、「ダイキリ」知ってるんですね~
普通のダイキリはどんな色なんでしょう??もともとピンク色なのかな?
2012.12.26Wed 22:16 ≫ 編集
メリークリスマス まちゅさん
こんばんは~

こちらこそ素敵なクリスマスカードを有難うございました。

「着る毛布」かなり重宝しております(^^)
お風呂上がりは重ね着にさせてやると体の冷えもなく
なおかつ動きやすいようで喜んでおります。
退助も着たそうにしていたので着せてみると…
マッチョなのでボタンがハマりませんでした~(笑)

今年もあとわずか、
そろそろ恐怖の揚げ物の時期がやって来ました。
体調を整えて今回も頑張って揚げ物揚げなきゃ~(^^)
2012.12.26Wed 22:26 ≫ 編集
No title
こんばんは~。
なんて、なんて可愛いんですかっ、諭吉くん!
あはははっ、ハウスが崩壊~(笑)
ちょこんと出ているおちりをツンツンと触りたくなってしまいます♪
(寝ているわんこを見ると、つい触りたくなってしまう私・・・。そして
いつもコスモにガウられる・・・苦笑)

おっ、退助くんも大胆ポーズでございますね(笑)
これまたお腹をナデナデしたくなる!
退助くんにあっためてもらえると、お布団ぬくぬくで気持ち良さそう~。

カード、ご紹介ありがとでございます~。
2012.12.30Sun 19:12 ≫ 編集
No title
よっちんさん こんばんは~

お久しぶりの訪問になってしまいすみません

いつものんびりマイペースなブログの野いちごですが
これからも仲良くしてくださいね

今年もいろいろありがとうございました
来年もよろしくお願い致します♪
2012.12.31Mon 22:50 ≫ 編集
No title
今年も年明けブログ復活できましたよ~♪
我が家は、これといってクリスマス会は特別にしませんでしたが、
のんびりまったりささやかなクリスマスを迎えることができました(ハート)
その内容も記録としても取って置きたいので年明けしましたが、いつか更新記事にしたいと思ってます(笑汗)

当犬の諭吉くんには賑やかになにをしてるんだ~ってことなのでしょうが、
それでも無事に迎えられた喜びを周りの家族で味わえたのだから良しですね(ハート)

人もだけど、年取ると寝る時間がこれでもか!って言うぐらいにありますね(慣れてないと心配するぐらい)
しかもワンコって一緒に共にしてわかったことだけど、
こんなに寝るのって言うぐらいに仮眠を貪るしね、子犬時代より更に寝ているのかな~
気持ちよさげに寝ているのなら少々の?寝相は笑い飛ばせるよね♪
2013.01.13Sun 15:07 ≫ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.02Sat 01:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
