宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉も終わりTOP季節の出来事 ≫ 紅葉も終わり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉も終わり



illust-sinple5.gif





いやーーー 気がつけばあっという間に晩秋も過ぎ
辺りはすでに初冬!?を迎えておりますね。

久しぶりに休みが取れたので、これまた久しぶりに退助と散歩です。 


211215.jpg


最近は子供たちに散歩当番をお願いしていたので
なかなか退助と息が合わずに、引っ張ったり 引っ張られたりのお散歩です。


21121.jpg


見上げると赤や黄に色付いた木々の葉が
蒼いお空に映えてとってもキレイ 


2112111.jpg


色付いた葉があまりにもキレイだったので


2112114.jpg


ここの所忙しかったよっちんの番を代わってくれ
毎日頑張ってくれた長女ちゃんにお土産で~す。

早起きご苦労様でした 



そして、ご紹介が遅れに遅れ本当にごめんなさい。
先月の退助の誕生日の折りに沢山プレゼントを頂きました。
この場を借りて少しご紹介させて頂きます。


オハナさん&月ちゃん 有難うございました。

2102929.jpg

諭吉にも洗い流さない便利なシャンプーを頂きました。
これだとこまめに洗ってやる事ができシャンプー時の色々な負担が減りました。

今年、諭吉は12歳を迎えます。
老犬になるとお風呂の時間、ドライの時間が体にかなりの負担になります。
しかし、抵抗力の落ちた老犬に汚れた身体はコレまた危険です。
皮膚病から思わぬ病気を引き起こしてしまう事も…
っと、考えていた矢先のプレゼントで嬉しかったです。

これは舐めても安心な植物素材で出来ているので安心して使う事が出来ました。
お陰さまで諭吉はピッカピカでーす。

そして、
楓くんの母さま&楓くん 有難うございました。

2102946.jpg

退助と諭吉のお誕生日にお散歩バックを頂いたのですが、
なんと!2ワンのネーム入りでございました…ビックリ…。

何だかネーム入りだと嬉しさ反面気恥ずかしさもありーので
今から使う日をドキドキしながら待っております。

それにやっぱり目立つ所へ持って行かなきゃね♪
ドッグランとか~ドッグカフェとか~うふふ、楽しみです。
 
諭吉バックは撮影後、長女ちゃんに奪われスクールバッグに…

喜んで持って行った割には、帰ってくると意気消沈?訳を聞くと
どうやら 諭吉バックは学校へ持って行くと

「福沢諭吉の熱狂的ファン」と思われたようです…

このお散歩バック、我が家のワンを連れていなきゃ
熱狂的な歴史好きの人と間違われてしまう一品でもあるようです 

意外な歴女っぷり(笑)を披露してしまった長女ちゃんですが、
今日は「板垣退助の熱狂的なファン」で学校へと登校して行きました。




まだまだ、ご紹介が遅れております
次回も引き続きご紹介させて下さいね。

2102956.jpg


朝の情報番組 ZIP! スマイルキャラバンにて
今週は瀬戸内 岡山を特集して頂いているようですね。

見た方いるかなぁ 

よっちん家、こんな所に生息しているんですよ~ 



rainn3.gif




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんが参加しています。
ポチっと一押しし覗いて見てね♪



スポンサーサイト

Comment

No title
えっ!?!?

仕事が超多忙のようだとはわかっていたけど・・・
久しぶりに休みが取れた・・・!?って
そんなに多忙の嵐だったんだ(汗汗)
よっちん お疲れ様です。

久しぶりの退助くんとのお散歩で少しは癒されたかな~
綺麗なモミジの紅葉に目を奪われながら
愛犬とのゆったりまったりのお散歩は疲れが半減しただろうね♪

それにしても・・・
長女ちゃん あなたはえらい!!と横浜のおばちゃんが言ってたと伝言してください。
お母さんが仕事で忙しいからって、頼んだからって
なかなか毎日の早朝散歩を引き受けてくれる子そうそういないよー。
あっ\(◎o◎)/!
よっちんの子だって忘れてたよ(笑)

さすが気の利く優しいオハナさんからの贈り物ですね(ハート)
ポチくんとの経験・・・
きっとポチくんへも献身的なフォローをしてきたのだろうなぁ。

名前入りの散歩バッグ~
そうね そうね やっぱ最初は目のつくドッグランとかカフェに持っていきたいよね♪
でも初は、どちらも長女ちゃんの学校のお供に~なったんだ(笑)
確かに、うちもだけど愛犬の名前とは思われないだろうね(笑笑)
2012.11.21Wed 16:32 ≫ 編集
こんにちわ♪
待ってました~。

いつもお邪魔しては、更新されてないので気になっていましたが
きっとお忙しいのだろうって思ってました。

1か月何てアッという間。
時間のたつのって矢のように早いものですね。

もう1か月少しでお正月ですものね~。
まだ年賀はがきすら買ってない私です。
今年こそは来年こそは~っていつも言うばかりで(笑)

あちこちでは紅葉が真っ盛りですね。
よっちんさん地方の紅葉もとってもきれいですね~。

ずっと見ていたくなります。

お友だちからの素敵なプレゼント嬉しいですよね。
見たいるだけでほんわかな気持ちにさせられました。
2012.11.22Thu 16:13 ≫ 編集
No title
こんばんは

久しぶりのお休みだったんですね~
お疲れ様です。

綺麗な紅葉ですね。
雪の降る北海道から、もう一度紅葉を見る事が出来るなんて幸せです。

退助くんとのお散歩のひと時、お仕事の疲れも癒されましたか?

残念ながら我が家はZIP見てないんですよね~
(ファイターズ情報満載の北海道の情報番組見てて・・・)

きっと素敵な所なんでしょうね。
友達が岡山に住んでいる間に「遊びにおいで」と言われていたのですが
行けずに残念です。
2012.11.22Thu 18:08 ≫ 編集
No title
退ちゃんの舌ちょろがかわいいな~。

本当に久々にお会いしましたね。
忙しかったのね~。お疲れ様。もういいのかな?
疲れが残らないようにゆっくり養生してね。

お出かけ出来ない間に紅葉終わっちゃいそうです。(^_^;)
今年は、あきらめなきゃね。

ラブの真っ赤なハートが素敵!
諭吉に退助、歴女が喜びそうな名前で
いかしたトートバッグだね~。
2012.11.22Thu 21:28 ≫ 編集
No title
こんばんは

久しぶりによっちんさんとお散歩が出来て
退ちゃんも嬉しかったんですよ~

さすがよっちんさんの娘ちゃんですね。
毎日早起きしていたなんて長女ちゃんはえらいです!!

優しい家族に囲まれて諭吉くんも退助くんも幸せだねe-266

退ちゃん
我が家のプレゼント紹介をありがとうe-454
諭吉くんがピカピカになってくれて嬉しいです♪

福沢諭吉と板垣退助の熱狂的なファンですね。
マニアックな歴女になっちゃったね。

毎日ZIP!を見ながらよっちんさんを探していたオハナです。
2012.11.22Thu 22:19 ≫ 編集
みくまなさんへ
こんばんは(^^)
すっかり忙しさにかまけブログを放置してました。

そうなのよー
今の時期が一番忙しい時期なので
お休みで取っておいた日でさえ変更変更で頑張っています。
これでも今年はいつもよりはお客様が少ない方なんですよ
世の中不景気だからかなぁ…
働けるだけ有難いのかも知れません。
気がつけば辺りは紅葉も終わりかけ~(T_T)
早朝散歩を変わってくれたのは大助かりなんですが…
しっかりおこずかいUPのお願もされましたよ(苦笑)

洗い流さないシャンプーもあると便利ですね。
老犬は何かと汚れる事が多いので大変助かりました。
もちろんバッグも可愛くて楽しみにしていたのですが、
先を越されちゃいました(-"-)ヤレヤレ
2012.11.24Sat 23:10 ≫ 編集
かたんさんへ
こんばんは(^^)
待っていて下さったなんて嬉しい♪
この時期が一番忙しくよっちんの稼ぎ時です(笑)
少し落ち着いたのでかたんさんの所へも
ポチりにお伺いさせて頂きまーす。

そうそう…
今年も後わずかですね。
かたんさんに言われるまで年賀状なんてすっかり忘れていました。
夏の折には病状によってはご迷惑かと思い失礼させて頂きましたが、
年賀状はご用意させて頂いても構わないかなぁ(^^)
と言うか、出しちゃいますね♪
我が家へはお身体に障るといけないのであまりお気づかいないようにお願致します。
2012.11.24Sat 23:20 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは(^^)
落ち着きつつあるようで
なかなか仕事が片付かないよっちんです。

この不景気な中
仕事があるだけ有難いと思って頑張っております。
気がつけば紅葉も終わりかけ…(T_T)
まちゅさん地方では初雪のニュースが流れてて
ビックリです。 タイヤ変えてて良かったですね。

ファイターズリーグ優勝おめでとう♪
いいですね~地元に球団があるって羨ましいです。
来年は日本一を期待しています(^^)
2012.11.24Sat 23:30 ≫ 編集
くーままさんへ
こんばんは(^^)
このご時世、確実に仕事の量は減っているのですが
なぜか仕事がはかどらないよっちんです。
年とともに要領も悪くなっていってるんでしょうね…
ありがとうございます。
ほどほどに頑張ってゆっくり養生したいと思いまーす♪

よっちんも気がつけば紅葉が終わりかけ~
今年はこれが最初で最後でしたね。
来年こそはお互い良い報告ができるといいですね(^^)
そうそう、歴女バッグ持って行きたいな♪
2012.11.24Sat 23:38 ≫ 編集
オハナさんへ
こんばんは(^^)

もう本当にプレゼントのご紹介が遅れてごめんなさい
早くから写真は用意するもののなかなかPCの前に
座る事が出来ませんでした…
改めまして沢山のプレゼントを有難うございました。
ワン共々大喜びのよっちん家一同です♪

朝早かったり、夜遅かったり
ここの所は家事も家族にまかせっきりでしたので
久しぶりの散歩は楽しかったです。
ちょっと引っ張り癖が付いたかなと?思いましたが
退助も喜びの余りだったのかもしれませんね(^^)

ZIP!見ていて下さったのですね♪
みんなと写真撮影した瀬戸大橋公園が出てましたね
実は倉敷美観地区の撮影は仕事で近くにいたんですよ(笑)
2012.11.24Sat 23:47 ≫ 編集
No title
よっちんさんこんばんは

季節は、すっかり冬ですね~
我が家は、毎朝ZIP見てますよ~
岡山の時は、よっちんさんの家の近くだ~と、
ハイテンションで見ながら、いつか
よっちんさんとお会いできると良いな~と
思ったシーちゃんママより
2012.11.29Thu 21:21 ≫ 編集
シーちゃんママさん こんにちは
コメントのお返事に時間が掛かりゴメンナサイ(>_<)

よっちんも千葉の旅番組を目にすると
シーちゃんママさん家見えるかなぁ~って
目を凝らして見ていますが…見えないよね~(笑)

いつかきっとお会いできる日を楽しみにしております。
2012.12.23Sun 10:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
