宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初遭遇TOP今日のひとコマ ≫ 初遭遇

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初遭遇







line8.gif



朝の冷え込みが増して来たので
数日前から毛布も引っ張り出してきました 

寒くなりましたね~



2101611.jpg


よっちん家地方では稲刈りが始まり
もうすぐ田んぼは冬支度です。


2101612.jpg


刈られた稲がずらーっと並び干されている様子を見ると
秋の深まりを感じます。

うひょーー今年も美味しいお米がたくさん出来ました♪


m-styl57.gif


先日、姪っ子ななちゃんとはちくんが訪れた我が家に

今度は姪っ子 りおちゃん が遊びに来てくれました。


210162.jpg

赤ちゃんに初遭遇の退助
気にはなるんだけど目線が合わせられません 

時折りおちゃんの発する奇声にビクビク 
怖いのかなぁ?

210161.jpg


りおちゃん 5ヶ月になりました。

どうやらパパに似ているようなので、
りおパパと似ているよっちんにも似ている事になります。

よっちん、こんな感じの顔でーす(肌の張りは違うけどね…)

210167.jpg

もうハイハイも上手に出来ます。

ハイハイをすると目線の先には…諭吉さんです。
諭吉さんは長女ちゃんがこの位の年頃にやって来たので免疫はありますが
久しぶりに聞く赤ちゃんの奇声にこちらもビクビク 


210168.jpg


ソファーの下で息を殺して潜んでいます…

この調子じゃあ、次に会うときは歩いているんだろうね 
2ワンとも逃げ脚を鍛えておかないと捕まったら大変だぞぉ~ 

この日は赤ちゃんの成長の速さに驚かされ、
プニプニほっぺたに癒されたたよっちんです。




2101625.jpg

ブロ友のシーちゃんママさんから一足早いハロウィンカードを頂きました。
ママさん・ご家族の皆さん有難うございました 






「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんが参加しています。
ポチっと一押しし覗いて見てね♪


スポンサーサイト

Comment

やっぱ私よりは若いだろうなぁって思ってたけどさ、年齢は下でもよっちんのほうが精神構造はよっちんのほうが先輩に思えるよ、出来が違うもの♡
でもさ~
気になるって・・・きっと取り越し苦労で終わるよね!
マンモ・・・もう受けたかもだけど痛かったでしょ。
あれを痛くなかったっていう人はまずいないと思うわさ。

おぉお~
久しぶりに身近で赤ちゃん見たよ。
やっぱ かわえぇね~
でっ ほほぉ~ このりおちゃんのお顔でよっちん顏を想像すればいいのか~(想像を膨らませてみた)

ワンコにとって人でも犬でも赤ちゃんの言動は先が読めなくて怖いみたいだね。
2012.10.17Wed 13:48 ≫ 編集
ご無沙汰しております(汗;)
でも、ブログはちゃんと拝見しておりますから(言い訳ダラダラ。。。汗ダラダラ。。。笑)

退助くん~~もうすぐお誕生日だね~~
諭吉さんもお元気そうで嬉しいです~~

よっちんさんのお庭、やっぱりいつもほっこりして温かい気持ちになりますね~~

姪っ子ちゃん、可愛いです~赤ちゃんは可愛いね~~ワンコは不思議だったかなぁ

諭吉さん、退助クンの方もきっと不思議なんでしょうね!常に赤ちゃんがお家にいないから、警戒してるんでしょうね。きっと!

ワンコと赤ちゃんってお話できそうな気もするけど。。。

話変わって、マンモグラフィー、私も一度体験したけど、あれは一度でもういいやって感じです。。。
でも、診てもらっておくと安心しますね。

諭吉さんの新居、耐震補強できていないけど、きっと暖かくて気持ちいいと思いますよぉ~

安寧イモは焼き芋に向いてますね~鳴門金時は天ぷらが私は一番美味しいと思います!
この季節、おイモやら栗やら美味しい物がたくさんありますね~~(あ~~また太りそうです。。。悲)
聞いてくれます~私、昔はスリムだったのに、5年くらい前から毎年1kgずつ体重が増えてるの~~(ぎゃ~~。。。と、言いながら、美味しい物を我慢する術を持ち合わせておりません。。。笑)

まとめてコメント入れちゃいました。
季節の変わり目、体調を崩さないよう、ご自愛くださいね!
2012.10.17Wed 22:10 ≫ 編集
朝の冷え込みが始まりましたね。
オハナも羽毛布団を干しました。

オハナ地方は9月に稲刈りが終わってしまって
秋の情緒を味わう感じではなかったですv-409

諭吉くんイスの下に隠れて防災訓練みたいね。
姪っ子りおちゃんのお顔で
よっちんさんの顏を想像してみます。
お目目ぱっちりで~
ほっぺが柔らかくて~
触ってみたいv-407
2012.10.17Wed 23:22 ≫ 編集
よっちんさん こんばんは~

本当に寒くなりましたね
我が家も毛布を出しました

そしたら毛布をめぐって争奪戦が・・・
ノエルももちろん参加しています^_^;

りおちゃん 可愛いですね~
お肌の張り、うらやましいです
赤ちゃんってずっと見ててもあきないですよね~

諭吉くん 退助くんはビクビクなんてそばで様子を見てみたいです♪

野いちごの所にもシーちゃんママさんからハロイウィンカード届きました~

遅くなってすみませんが
よっちんさんのブログ リンク貼らせてもらいました
これからもよろしくお願いします


2012.10.19Fri 19:07 ≫ 編集
こちらも先日から一気に寒さを感じるようになりました。
今日から長袖の私です(笑)

稲刈りの最中なんですね~。
私も刈ってみたい~って思います。
お米、美味しいのでしょうね。

我が家も今日初めて新米を食べました。
いい香りがしてとても美味しかったです。

わ~りおちゃんかわいい~e-343
身近に赤ちゃんがいると嬉しくなりますね。
笑顔も増えちゃいますよね~。
2012.10.19Fri 23:20 ≫ 編集
家の周りの田んぼも今稲刈り真っ最中です。
朝稲穂が波打ってた田んぼも昼過ぎには
刈り取られてて(@_@;)、機械だと早いね~。
我が家はもっとお山の農家の方から
お米買うので、9月の終わりには新米でした。
やっぱり、新米んま~い。!(^^)!

おぉ、久々に赤ちゃん見ました。
近頃近所も少子化で小学生でさえちらほら…。
まして赤ちゃんなんて、尚更見かけない。
お目目くりくりのかわい子ちゃんですね。
よっちんさんに似てるの?
美人だね、きっと。^m^
目を合わせない退ちゃんと
逃げ込んでる諭吉くんに爆笑。


2012.10.20Sat 08:48 ≫ 編集
みくまなさんへ
こんにちは~
引っ越し作業の忙しい合間にご訪問
ありがとうございました~~

コメ返遅れて申し訳ないです<m(__)m>
お察しの通り マンモにやられました…
もう、声にならない悲鳴を上げてその晩、
知恵熱が出ました…
いい歳した大人が見っともないですね~(>_<)
気になっていて物は、多分以上ないとの事
痛かったけどスッキリしましたよ~

赤ちゃんって誰が見ても思わず顔が綻びますね♪
りおパパ(よっちん弟)とよっちんは似ているので
何処かしら似ているようです(^^)
うふふ…こんなにピチピチしてないけどね~~(笑)
2012.10.21Sun 07:42 ≫ 編集
楓くんの母さまへ
こんにちは~
こちらこそご無沙汰しております。
おとぅさん、おねぇちゃん、おにぃちゃん
ご家族の皆さんお元気ですか~(^^)

あはは、
母さまのコメント!もはやコメントでなく
読書感想文状態でとても嬉しかったです。
いつも、いつも気にかけて下さって有難うございます。

それなのに、コメ返遅れて申し訳ないです。
お察しの通りマンモにやられました…(笑)
あまりの痛さに声にならない悲鳴を上げまくり
その晩には恐怖から解放された緩みで知恵熱が出ました…
もう、いい歳した大人が情けない事です(>_<)
痛かったけど終わってみるとスッキリしました~

母さまも体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。
そうそう、美味しい季節です♪
食べすぎには注意ですよ~~(^^)/
2012.10.21Sun 07:54 ≫ 編集
オハナさんへ
こんにちは~

まだまだ必要ないかなぁ~って
思っていた毛布ですがすでに愛用中です。
今年は夏との気温差が激しく体調が取り難いですね~

オハナさん地方は9月に稲刈りなんですね。
よっちん家はこの位の秋祭りの時期で
バタバタ農家の方は忙しそうです。

あはは、そうそう何かに似ていると思っていたら
防災訓練だ~そりゃあもう、必死で隠れています(笑)
どうかな?りおちゃんでよっちんの顔が想像できたでしょうか?
あ…付け加えるとよっちんもう少し色黒です(笑)
来年は日焼け対策バッチリしなくちゃなぁ~~(^^)
2012.10.21Sun 08:04 ≫ 編集
野いちごさんへ
こんにちは~

我が家でも毛布争奪戦が始まりましたよ(^^)
うちの場合一階で寝ている長女ちゃんvs諭吉&退助なので
多勢に無勢!?いつもお布団から追い出されている長女ちゃんです。

良かったら、ノエルくんの応援に伺いますよ~^m^

赤ちゃん可愛いですよね♪
ずーっと見てても飽きないです。
でも、自分の子供じゃないって所がポイントかも(笑)
泣いたらポイってママに返せる所がいいの(^^)
ああ…何年戻ったらこんなお肌に戻れるのかしらね

リンクの件了解です♪
こんなブログでお邪魔でなければよろしくお願いしますね。
よっちんも野いちごさんのブログリンクしちゃいますね♪
(^^)/
2012.10.21Sun 11:09 ≫ 編集
我が家のカードご紹介ありがとうございます。
でも、今回のよっちんさんのブログを見て
恐ろしい事に気づいた私・・・
それは・・・

4=シーちゃん
7=ななちゃん
8=はち君
そして、そして今回発見したのが・・・
まる=0とも読めるじゃないですか・・・v-356
0,4,7,8この数字は、要注意ですね~
シーちゃんママより
2012.10.21Sun 22:07 ≫ 編集
こんばんは~。
うう~ん♪赤ちゃんとワンちゃん、最強のキューティコンビちゃん
でございますね。
癒されますぅ。ホント、可愛い~です~。
ソファの下で視線を外した諭吉君が、また何ともかわゆく(笑)
にしても、赤ちゃんの肌、羨ましい限りでございます!
 
ところでマンモ、あたくし初めてのマンモの時、
ぬぁんと失敗され、やり直しで痛さ二倍になった
とゆー、トホホな経験があります(苦笑)
2012.10.24Wed 18:59 ≫ 編集
かたんさんへ
こんばんは~
もう、ほんっとすみませんv-356
何かとバタバタしているものでコメントも
ご訪問も遅くなってしまいました。
どうか、お許し下さいませ(>_<)

先日からグンと冷え込み
朝散歩の折にはトレーナーを着込んでいる
よっちんです。
先日、稲刈りも終わった様で辺りの田んぼは
スッキリしこれから冬支度だそうです。
よっちん家も新米頂きましたが甘くて美味しかったです。
2012.10.25Thu 23:04 ≫ 編集
くーままさんへ
こんばんは~
もう、本当に本当に
コメントのお返事が遅くなりごめんなさいv-356
お陰ですっかり秋も深まり初冬を迎えますね。
岡山の今年のお米の出来栄えは平年並みとの事
まっ、不作でなくって良かった(^^)

よっちんも久しぶりに見る赤ちゃんですよ!
何だか懐かしい匂いがして可愛いです。
えっ!?美人だって(^^)いや~照れるなぁ~
↑ ずうずうしく認めている勘違いなよっちん
次に会う時は二足歩行で我が家のワンコを
追い駆け回ってるんでしょうね…あはは
2012.11.07Wed 23:41 ≫ 編集
mo-cosmoさん こんばんは
お久しぶりです~
お元気そうで何よりです。
コスモちゃんやお父様・お母様もお元気ですか?

よっちんも久しぶりの赤ちゃんにメロメロ~
身内なので遠慮なく抱っこ三昧させてもらいましたよぉ♪
子供には慣れてきた退助ですが、さすがに赤ちゃんは
怖かったようです(笑)
諭吉さんは記憶が蘇りかつて子守した日々を思い出し
震えていたのかもしれません^m^

マンモ…
聞きしに勝る痛さでした(T_T)
よっちんあまりの恐怖に知恵熱が出ました(笑)
一度でも懲り懲りなのに…2度なんて…
ご苦労様でした(;一_一)
2012.11.10Sat 10:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
