宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新居TOPゆきちの事 ≫ 新居


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新居





ずいぶんと朝晩冷え込むようになったよっちん家地方

夜の散歩の折には星がキレイに見えます。


その夜空に、先日螺旋を描きながら飛行する物体を発見!
いや??目の錯覚??

目を凝らして、夜空を見上げた時には飛行機の影すらありません…
わお~ ついに物忘れからボケ始めてしまったか

みなさんにはそんな経験ありませんかね?
あれ…何だったのかなぁ





aki.jpg


朝晩、冷え込むようになりましたが、
まだ暖房を入れるほどではありません

しかし、うちで一番のご老体には応えるだろうと
新居を購入♪



21063.jpg


屋根付き、一戸建てです。


21065.jpg


この時期はいつもだと段ボールハウスになるのですが
今年はちょっと奮発しちゃった~



21068.jpg


決め手は屋根がファスナーで開閉できる所
何事があっても諭吉が引っ張り出せます  

そして、本能的に落ち着くようです。


210622.jpg


新居のお披露目も終わり
あったかぬくぬくマッタリしている所に来客です。


210620.jpg


姪っ子ななちゃん

っと、
モレなくセットでやって来る はちくん



はち210619


連休の暇つぶしに  遊びに来てくれました。


しかし まあ、退助のこの対応…
この間のマリンちゃんとはなちゃんとは大違い~
弟分はち には厳しい退助なのでした。

退助の名誉の為に付け加えるとすれば
はちくんが諭吉の新居に不法侵入しようとし怒られたんですけどね


はちくんにも気に入られた 諭吉の新居


21066.jpg


少しは喜んでくれたかな 

デメリットとして、
目が見えない諭吉には入口を探すのが一苦労そう

しばらく洗濯していない諭吉の毛布を入れることで解決できましたが、
新居なのにちょっぴり犬臭くなっております





「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんがランキングしています
ポチっと一押しして見てね♪



ゆきちの事 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

@よっちんさん、こんばんは。

なんてラブリーな新居のわんルーム。
ワンだけにって、座布団一枚!あげてくださ~い。^m^

これで今年の冬はぬくぬくだね、諭吉くん。
なるほど、自分の臭いを探していけるように
してあげてるんですね。ナイスe-287
自分の臭いで一杯の新居、諭吉くんには
何より落ち着く場所になりそうですね。

退ちゃんの教育的指導もナイス!^m^
2012.10.08Mon 21:44 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

大御所諭吉大先生、夢の一戸建て
ご購入おめでとうございます。v-308
あっ買ったのは、よっちんさんか・・・
(坪v-361単価いくらですか~v-322
しかし、夢のマイホームに忍び寄る
通販セット・・・あっ違ったv-356
なな&はちコンビは、健在なのですね~
はち君から、大御所諭吉大先生を守ろうとする
たいちゃん、あんたはえらいv-315
シーちゃんママが、座布団10枚v-25
2012.10.08Mon 23:43 ≫ 編集
くーままさん こんにちは(^^)
一段と朝晩寒くなりましたね~
諭吉も丸まって寝るようになったので
今回は奮発しちゃいました(^^)

カラーがブラウンもあったのですが
ここは可愛くピンクでしょう♪
ワンルームに座布団頂き!(^^♪えへへ
柴犬・ビーグル用って書いてあったので
くーちゃんもお泊まり出来そうな広々ワンルームです。

はちくんへの教育的指導に力を注ぐ風紀委員長!退助
でも…なめられっぱなしです(-_-)
2012.10.09Tue 08:38 ≫ 編集
シーちゃんママさん こんにちは(^^)
諭吉もそろそろいい年なので
消費税が上がる前に夢のマイホーム購入です^m^
給料日前なので…清水の舞台から2度ほど飛びました…
なんちゃって(笑)

連休中暇だからと言って、
よっちんに子供とワンコを預ける我が妹
どちらかバラ売りで置いて行って欲しかったです(T_T)
セット売りにロクなものはありませんね~ヤレヤレです。

座布団10枚頂きました!(^^♪
そろそろ貯まって来たので景品交換お願いしまーす(笑)
2012.10.09Tue 08:47 ≫ 編集
こんばんは

諭吉くん家持ちわんちゃんになりましたね。
大きなワンルームですね。
ハウスから揺れているよって
のぞいている諭吉くんが可愛い♡

退ちゃんえらい!!
諭吉くんのお家の番犬もしているのね。
月は女の子だからお邪魔しても許してくれるかしら(^^)
2012.10.09Tue 23:08 ≫ 編集
オハナさん こんにちは(^^)
少しずつ秋から冬へと近づいてますね~
最近、丸くなって寝ている事が多かったので
寒さを凌げるかと思い屋根付きにしてみました(^^)

連休中は如何お過ごしでしたか?
我が家は託児所と化しテンヤワンヤでした…
退助もはちくんの指導に大忙しだった様子ですが
なめられっぱなしでしたね。
柴犬・ビーグル犬サイズらしいので月ちゃんも入れますが
パパさんが心配しそうですね^m^
2012.10.10Wed 09:16 ≫ 編集
こんばんわ♪
朝晩はだいぶ過ごしやすい気候となりましたね。
だけど日中はまだまだ暑くて汗ばむくらい。
今だ私は半袖ですよ~。
いい加減衣替えしなくちゃかな(笑)

昨日は母の命日でした。
それで今日お墓参りに行ったのですが、夏のような暑さに
ひまわりもファヴィもバテバテでしたよん。

いや~んかわいい新居ですね~
それも私好みのピンク色なんですもの~
私も欲しくなっちゃったです。


よかったらよっちんさんのブログ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくです。

2012.10.10Wed 22:22 ≫ 編集
かたんさん こんばんは(^^)
本当に朝夕過ごし易くなりましたね~
よっちんはこの時期が一番好きです(^^♪
日中は車で外回りをしているとあまりの暑さに
まだまだエアコン使ってます…あははっ
体調を崩し易い季節の変わり目
お身体ご自愛くださいね!

諭吉の新居お褒め下さりありがとうございます。
もう直ぐ12歳、寒さの応えるお年頃…
少しでも温かく過ごせればと購入しました~
色はブラウンもあったのですがやはりピンクでしょ~(笑)ねっ
よっちんもハッピーカラーのピンクが大好きです。

2012.10.11Thu 19:10 ≫ 編集
よっちんさん こんばんは^^


ほふく前進犬へ 最高得点を頂きまして
ありがとうございます~♪
5点満点と勝手ながら思ってましたよ~(*^。^*)
わざわざ10点満点も頂いて うれしいです♪

ええ~!螺旋を書きながら!!!
まさに未確認飛行物体ですね!UFOですよ~!

むうみんパパは、昔 ビデオにUFOを録画したって言ってますよ
友達と一緒に見たのですって

宇宙の渚ってTV番組がちょっと前あったのですが、地球がある銀河系が、宇宙には数億数千もある画像が流れてました。
広い宇宙 いろいろ可能性がありそうですよね^^

諭吉くん 屋根付き一戸建て よかったね♪
屋根が取り外せるのですか 便利ですね。
た・・・耐震装置。。。^^;
これからの時代には、必要だよね諭吉くん❤
2012.10.11Thu 21:30 ≫ 編集
むうみんさん こんにちは(^^)
コメントが遅くなりごめんなさーいv-356

うふふ、時折ラッキーくんのニョキっ!を
思い出しては思い出し笑いをしているよっちんです。
職場の同僚に不気味がられていますがね^^;

ややや!やっぱり~
未確認飛行物体だよね!!!
なんと!パパさんはビデオ撮影に成功したんですね~
宇宙って想像出来ないくらいに広いし
何があっても、何がいても不思議じゃない世界ですよね
よっちんが見たのは目の錯覚じゃない可能性も大だ~
でも…連れ去られなくて良かった…^^;
その後は?パパさん見たことあるのかな??

どうでしょう!屋根付き一戸建て♪
消費税が上がる前の最終好物件ですよ(^^)
屋根が取り外せるので、お風呂に行きたくないと
逃げ込んでも連れ出せる所がナイスでした。
2012.10.16Tue 08:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
