宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうTOPお出かけ ≫ ありがとう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう

よっちん家

意を決してのお出掛けです。


車酔いの酷い退助を連れてのお出掛けだからねェ


出発進行!しかーし途中から雨がポツポツ



29919.jpg


どこへ行くかって?

そりゃあもう良いところなんですよ


2993.jpg


瀬戸中央道にある ドッグラン 鴻ノ池SA です。

いつもは、福山東SAのドッグランを御用達にしているので

ここは、はじめましてのドッグラン
広さも十分にあり、木陰やベンチもたくさんあり良い環境でした。


29911.jpg



さっきまで降っていた雨が止み
雲が日差しを遮り どうにかこうにか ラン日和!?になりました。



29910.jpg

が、やっぱり暑い時期です。

お友達の影はなく 寂しそうにランの外を見つめるばかり


でも、今日はランがお目当てではないんです 

そして、一人ぼっちじゃないんだよね 
大勢のお友達と一緒なのぉ


29917.jpg

今日の目的地 倉敷市下津井 瀬戸内海国立公園 鷲羽山

中四国を結ぶ橋、瀬戸大橋を間近で見ることのできるスポットの一つです。

生憎、お天気が悪くて綺麗には見えませんが
晴れた日には、向こう側奥に四国までもがクッキリ見渡せます。



そして、今日ここへ意を決して退助がやってきた理由それは




29915.jpg

遠くから遊びに来てくれたお友達を岡山観光にお連れする為


オハナさん家の 月ちゃん  ヴィナさん家の チャチャくん&まるちゃん
mo-Cosmoさん家の コスモちゃん  むうみんさん家の ラッキーくん


29916.jpg



まちゅさん家の ここあちゃん  楓の母さま家の 楓くん  シーちゃんママさんご一家


退助の視線が外れてしまいゴメンナサイ  
観光客の注目を浴びてまして…(笑)


29914.jpg


そして、我が家に今夏初めてやって来て下さった

くーままさん家の くーちゃん





WEBにて暑中お見舞い下さった方

本当に本当にみなさん ありがとうございました。




28212.jpg


お家に帰ると先ほどまでの天気の悪さが嘘のよう…


それはもうキレイな虹が掛かっておりました。

大役を果たしたご褒美かもね 退助





「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


じいさん犬は暑さが応えちゃいけないので
今回はお留守番となりました。




お出かけ | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

よっちんさん おはようございます。

わ~退助君とラッキーと他のお友達とドックラン!
嬉しいです~。楽しそうです。v-254
ラッキーは退助君と仲良く走り回れたかな?

おぉ!退助君の後ろに虹が!きれいですね。。。
清々しい夏の終わりの一枚ですね。v-274
2012.09.10Mon 07:27 ≫ 編集
むうみんさん こんばんは。
こちらのブログ覗いてくれたんですね
ありがとう~
それから、暑中見舞いのご紹介が遅くなり
ゴメンナサイ(>_<)
やっとご紹介できてホッとしました。

ラッキーくんとのドッグラン楽しかったですよ♪
本物のラッキーくんだともっともっと楽しかったはず

ここの所、お天気が変わりやすいですね
我が家の前でこんなに大きな虹が見れて嬉しかったです。
ワンコにはどう見えてるんでしょうね
2012.09.10Mon 17:32 ≫ 編集
月が瀬戸大橋と記念写真を撮ってる~♪
瀬戸大橋かっこいいですよね。
お友達みんなと遠足へ行った気分ですね。
よっちんさんありがとう(^o^)

退助くんと虹の記念写真が撮れましたね。
わかっていない感じの退助くんが
可愛いですね。
きっといい事あるよ♡
2012.09.10Mon 22:19 ≫ 編集
こんにちわ♪
よっちんさんお久しぶりです。

諭吉くんと泰助くん、どうしてるかな~っていつも気になっていました。
会えてよかったぁ。

泰助くん、お友達み~んなと一緒にお出かけしたんですね。
ドッグランも観光もいいな~。

泰助くんの後ろに素敵な虹がかかりましたね。
絵に描いたようなお写真です。

きっといいことあるよe-343
2012.09.11Tue 16:27 ≫ 編集
オハナさん こんばんは。
うふふ、みんな揃ってお出掛けです♪
こちらこそ遠くまでありがとう
生憎のお天気でキレイに取れなかったんですが
雄大な橋を感じ取れたでしょうか?
また、機会がありましたら四国がクッキリ写った
写真を載せたいと思います。

虹とのツーショット
上手い具合に取れました♪
意外に虹の橋のたもとは近い所にあるようで
何だか嬉しくなった一枚です。
2012.09.11Tue 20:18 ≫ 編集
よっちんさん、諭吉くん、退助くん、こんばんわ。

退助くんと、どこにお出かけかと思えば、鷲羽山に行かれたんですね。
こんな素敵な場所で、ちゃちゃとまるのハガキをご紹介くださって
ありがとうございます。
退助くんも、大役ご苦労様でした。
曇り空だったようですが、あまり暑すぎず、よかったかな。

ドッグランは、お友達がいなくって、残念でしたね。
もう少しすると、絶好のドッグラン日和になるので
また遊んでくださいね~。
ちょっと内弁慶だけど、お家ではお転婆なまるも御一緒させてください。

たいちゃんの後ろの虹、とっても綺麗ですね。
とても同じ日とは、思えないようなお天気ですね。
なんだか、とってもいい事が起きそうな予感がします。
2012.09.11Tue 20:33 ≫ 編集
かたんさん こんばんは。
ずいぶんとご無沙汰しております。

その後の経過はブログで読ませてもらい
病気に立ち向かう勇気をたくさん頂いております。

あまりお気を使わせたくなくって
ご訪問も控えておりましたが、かたんさんには
敵わないなぁ~(^^) よっちんより元気そう♪

日々秋も深まって来ておりますが
暑さはまだまだ続きそうですね。
どうか、お身体ご自愛下さいませ…
虹には
かたんさんとひまわりちゃんも早くよくなりますように
って、お願いしておきました(^^)
2012.09.11Tue 20:34 ≫ 編集
ヴィナさん こんばんは。
こんばんは~
おハガキのご紹介が遅くなりゴメンナサイ
やっとご紹介する事が出来ました(^^)
鷲羽山、久しぶりに(15・6年ぶり?)行くと
今はキレイに整備されていましたよ
また、機会がありましたら秋晴れの日にでも
ドライブにお越し下さいませ♪

鴻ノ巣SAのランは福山より少し大きく
木陰もベンチも多くてゆったりとしたドッグランでした。
でも、お友達がいないのは寂しいですね~
チャチャ兄貴が来るかと期待していたかもしれません(笑)
まるちゃんのワクチンも無事に終わったようですね
ぜひぜひ!今度は福山に遊びに行きますよ~♪

キレイに半円を描いた虹でした。
何かいい事起こるといいなぁ~^m^
2012.09.11Tue 20:54 ≫ 編集
再び登場のシーちゃんママ

我が家の4人衆を、岡山観光に連れて行って頂き
ありがとうございます。
たいちゃん、大役がんばったね~
千葉のおばちゃんが、ぶちゅ~っとv-24
気持ち悪いから、やめろってか・・・
シーちゃんママより
2012.09.11Tue 23:53 ≫ 編集
よっちんさん、お久しぶり~。待ってたよ~。
パソコン、ドッグ入りしてたのね。
直ってよかった。またよろしくね。

退ちゃんドライブ頑張ったね。
たくさんのお友達とドッグラン!?
って、我が家も入ってたのね~。^m^うれし~♪
ありがとう、素敵な景色まで堪能できました。
おまけに虹がっ!
退ちゃんきっといいことあるよ。




2012.09.12Wed 06:42 ≫ 編集
こんにちは~

退助くん
お友達と岡山観光にお出かけしてきたのね
いいなぁ~♪

ドッグランもしばらく行ってないです・・・
もう少し涼しくならないと暑がりのノエルは
お出かけできそうにありません

きれいな虹と記念写真が撮れて良かったですね♪
素敵です!!
2012.09.12Wed 14:57 ≫ 編集
こんにちは

あら~、ここあ~
昨年に続き、今回は瀬戸内観光に連れて行って頂きありがとうございました。

まちゅも一緒にしっかり堪能させていただきましたよ~

退助くん、車酔い大丈夫だったかなあ

綺麗な虹も見せていただいて、ありがとうございました~
2012.09.12Wed 16:58 ≫ 編集
ご無沙汰しておりますっ、mo-cosmoです。
パソコン不調継続中で、思うようにネットができず、
なかなかお邪魔できなくてすみません・・・っ(泣)
退助くん、ドッグランいかがでしたか~?
お友達いなくて残念でしたが、よっちんさまに
たくさん遊んでいただけたかな~?
うちのコスモも連れてきて下さって嬉しいです~♪
退助くんの笑顔が素敵素敵!
そして虹をバックの一枚も素晴らしいー。
お留守番の諭吉くんは、涼しいお家で静かにお昼寝
できたかな~。

ではまたお邪魔させていただきますっ。
2012.09.12Wed 19:26 ≫ 編集
シーちゃんママさん こんばんは
うふふ、美観地区と岡山城で迷ったのですが
今回は瀬戸内散策となりました(^^)

生憎の雨で瀬戸大橋の迫力がイマイチだったかも
また機会があれば晴れた日に行きたいですね。

みんなに喜んでもらえて
退助もがんばった甲斐があるってもんです♪
2012.09.13Thu 00:31 ≫ 編集
くーままさん こんにちは
待っててくれてありがとう~
長男くんのPCを借りてはいたのですが
使用料くれ!ピクチャを開くな!と…
何にも出来んじゃん(-_-)

生憎の雨模様となってしまいましたが
如何でしょうか?瀬戸内観光気に入っていただけましたか?
退助もクネクネ山道を頑張った甲斐がありました~(^^)
また、晴れた日にでも行ってみたいと思います。
2012.09.13Thu 09:22 ≫ 編集
野いちごさん こんばんは
まだまだ熱い日が続きますね~
やっぱりこんな日はみんなお家で
涼んでますよね(^^)

野いちごさんも暑中お見舞い
ありがとうございました。
また、機会がありましたら、
ノエルくんともぜひぜひお出掛けしたいです♪

生憎の天気でしたが、
虹を見る事が出来たので良かったです。
2012.09.13Thu 21:23 ≫ 編集
まちゅさん こんばんは
うふふ、今年は瀬戸大橋ですよ~

生憎のお天気でごめんなさいね。
瀬戸大橋の優美な姿が伝わったでしょうか?

ぜひ!機会がありましたら
瀬戸内へ本物を見にいらして下さいね~
お接待しますよ(^^)

車酔いはやっぱりしちゃいました(>_<)
が少しずつ慣れてもらいキャンプなどに行きたいですね。

2012.09.13Thu 21:31 ≫ 編集
mo-cosmoさん こんばんは
きゃーーお久しぶりですぅ(T_T)
お元気そうで何より…
お父様、お母様、コスモちゃんもお変わりありませんか?

よっちん家の大人用PCも壊れてしまい
大変不自由な思いをいたしました。
調子の悪い折はゆっくりさせてあげるのが一番ですね
PCの気が向いたら遊びに来て下さい(^^)

15、6年ぶり!?久しぶり鷲羽山にやってきました。
すっかりキレイに整備され楽しく過ごせましたよ~
コスモちゃんも一緒だったので退助も大喜びです♪
暑中お見舞いありがとうございました。

諭吉は騒がしい退助がいないので、
ゆっくりのんびりお昼寝を楽しんでいたようです(^^)
帰ってきたら入念に匂いチェックされましたがね
2012.09.13Thu 21:50 ≫ 編集
お久しぶりぶりだす~ぅ。

なかなか更新してないから忙しいのかなぁと思っていたら、よっちん家のPCが夏休みだったんだ(笑)
無事、ご帰還したようで良かったね!

お盆、長男の嫁としての大役もりっぱに果たして よっちんエライ!!
バリバリの本家?でしかも親戚ぎょうさんいるんだね~
うちは同じく長男の嫁ではあるけど親戚少ないうえに独身がちらほらで更に増えてない状況なので、そういう意味では助かってるかな~

遠くからお友だちを岡山観光にお連れするため・・・の文面に乗せられましたよ(笑)
最初、写真で紹介してから本人たち登場かと思って次から次へと紹介するから『えぇ~ こんなに一度にたくさん来たの!?』ってさ~
紹介してる写真見ればすぐわかりそうなのに いつまでもアホなヤツですゎ エッヘヘッ

2012.09.14Fri 17:21 ≫ 編集
みくまなさん こんにちは
お久しぶりでやんす~(^^)

もういいかげん、買い替え時なんですが…
春先に新車買っちゃたわ 保障が残っているわで
もう少し頑張ってもらおうと思っています。
新しいの欲しいんだけどね~

でも、PC壊れている間は何かとバタバタ
ブログどころではなかったのでナイスタイミングな
ストライキでしたね。
そう…我が家は本家しかもまっきーは4人兄弟です(-_-)
よっちんも3兄弟なので1件子供2人の計算で+我が家の子2人
さて、何人になるでしょう^m^
今年は、中高生になった子が4人もいるので
カラアゲとトンカツの記録更新です…ひゃーーよ~食べる
カレーも合宿並みに作りましたよ
こうなると大変ですがかえって気持ちがいいくらいでした。

みくまなさんにも暑中見舞いメールをいただきまして
ありがとうございました(^^)
また機会がありましたら、未来ちゃん・愛ちゃんとも
お出掛けしたいですね♪
2012.09.18Tue 09:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
