宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ サマーレターTOPちょっともの申す ≫ サマーレター

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サマーレター








毎日毎日、暑い日が続きますね~


皆さま元気にお過ごしでしょうか?



syotyuu1.jpg

(愛犬オリジナルイラストとワンコ雑貨のお店 【Yoshida-Kun】さんにて作って頂きました) 



↑ って…お友達に暑中見舞いのハガキを送ったのはいいが

送った本人は、夏バテ中(微熱が続く…)しかも昨日から喉が痛い 

どうやら、夏限定の ○○が引く風邪のようです。 トホホホ…


本当に今年の暑さは格別!? 年のせいか、かなり応えているよっちんです。



27242.jpg



連日の猛暑にお散歩する意味があるのか!? 

なんて 愚問か

ワンにしてみたら大アリだよね、楽しみの一つなんだもんね。

クール素材のタンクトップが大活躍中です。



27244.jpg 

ワンは熱をおびた地面に体が近いので熱中症には要注意ですね!

気持ちいのか?洋服嫌いの退助がお利口に着てくれています。


そうそう


高校に入ってからは、バスケットボール部の長男くん
以前は空手をやっていたので多少なりと体力には自信があったようですが

先日、熱中症を初体験!

部活の前と途中と最後には必ず水分補給していたようですが
頭が痛くなり動けなくなったようです。

幸いにも直ぐに処置して頂いたので大事には至りませんでしたが
かなり、怖かったみたい  よっちんも聞いた時にはビックリしたもん





熱中症だと気づいたのは、
それまで全身から滴り落ちていた汗が、乾いて消えていたからだそうです…






どうぞ皆さん、こんな時候です無理せずゆっくりとお過ごし下さいませ。
っと…のんびりブログ更新を正当化するよっちんであります 



w106.gif






「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

よっちんさん、諭吉くん、退助くん、こんばんわ。

来ました、来ました、サマーレター。
あのイラスト、ホントかわいいし、そっくり。
なんだか、寝不足も吹っ飛びましたよ(オリンピックの見過ぎ・・・)
ありがとうございました(*^_^*)。

夏風邪ひかれちゃったんですね。
さらに、長男くんは熱中症。
でも、大事に至らなくて、本当によかったです。
今年の暑さは、尋常じゃないですよね。
先日、福山は、37℃越えてました。

こんなに暑いと、お散歩おサボリしちゃおうかなって
毎日思うのですが、尻尾フリフリ・目はキラキラさせて
お散歩アピールする姿を見ると、連れて行って
あげなきゃなって思い、頑張って行ってます。

まだまだ、暑さが続くようですので、よっちんさん
あまり無理しないようにして、早く夏風邪治して下さいね。
2012.08.01Wed 23:49 ≫ 編集
我が家にも今日届きました~。
ありがとうございました。e-266
元気が出る退ちゃんとゆきっちゃんの笑顔に
私の顔も緩みっぱなしです。
しかも、かわいいイラストの葉書まで。
これって、作ってもらったんですね!?
すご~い。e-460大切にします。

夏風邪ですか?
私もエアコンの部屋を出たり入ったりしてると
鼻水が出たり、のどがいがらっぽくなったり…。
体がついて行かないのね~。悲しい現実。
よっちんさん、お大事にね。

長男くん、熱中症ですか!?
びっくりでしたね。
汗が出なくなるって聞くけど、
本当にそうなるのね。
早く対応してもらってよかったですね。
これからも、熱中症に気をつけて
部活頑張ってください。
2012.08.02Thu 21:31 ≫ 編集
こんばんは

よっちんさん夏風邪ですか~
平熱でも暑いのに
微熱があるなんてさらに辛いですね
いままでの疲れが出たのではないでしょうか。

長男くん熱中症になっちゃったんですか!
汗が出ない時って危険なんですね。
緊急入院なんて事にならなくて良かったですね。

おふたりともお大事にして下さいね。

【Yoshida-Kun】さんのHP見て来ました。
サンプルの中に諭吉くんと退助くんを発見しました。
作ってみたくなりますね♪
2012.08.03Fri 19:40 ≫ 編集
こんにちは

先日は夏のお便りありがとうございました。

ここあがそちらに向かいました。
辛うじて立秋の一歩手前で到着すると思いますので
よろしくお願いいたします。

よっちんさん、風邪の具合はいかがですか?
猛暑で本当に大変な夏ですよね。って、猛暑というのが解らないまちゅが言うのも変なんですが・・・

長男くん、大事に至らなくて良かったです。気をつけていても、わからないものですね。

退助くん、クールベストのおかげで快適ですね。
一緒に歩くよっちんさん、気をつけてくださいね~
2012.08.04Sat 12:29 ≫ 編集
ヴィナさんへ
ヴィナさん こんばんは
大変ご無沙汰しております(>_<)

連日徹夜で応援してたオリンピックも終わっちゃいましたね
一生懸命ひた向きな姿によっちんも魅了されました~
よっちん家からのサマーカードもヴィナさんの眠気さましに
活躍したようで嬉しいです♪

夏風邪引いちゃいました。
なかなかスッキリとは治ってくれずに今年の夏はダルダルです
いい年だからなぁ…(;一_一)
お盆も過ぎたというのにこの暑さ!!ヴィナさんも
お身体ご自愛下さいませ

2012.08.21Tue 21:07 ≫ 編集
くーままさん
くーままさん こんばんは
大変ご無沙汰しております(>_<)

暑中見舞いのカードが無事にくーままさんの元へと
到着したようで何よりです(^^)
一枚は暑中見舞い もう一枚はくーちゃんのBDカード
として送らせて頂きました。
体調不良のせいか…メッセージをBDカードに書き忘れてました?
たぶん、そんな気がするのですが書き忘れていましたら
ほんっとゴメンナサイ(>_<)

このカードはワンコイラストのお店にオーダーして作って頂いた
親バカな一品です(笑)
引かずに喜んでいただけて嬉しい~♪ テーマは井上揚水さんの「少年時代」
どうでしょう?フインキ出てますでしょうか?

やっとお盆を過ぎて調子が戻りつつありますが、
猛暑のなかの夏風邪はしんどいですね…なかなかスッキリしません(T_T)
長男くんは若さからかあれから熱中症予防も万全に
元気で部活に頑張っています~ご心配頂いてありがとうございました。
2012.08.21Tue 21:22 ≫ 編集
オハナさん
オハナさん こんばんは
ご無沙汰しております♪

未だにスッキリしないのですが
夏バテもしているんでしょうねェ…(>_<)
お盆も過ぎたのに猛暑が続いてるなんて
ほんっとしんどいです。

Yoshida-Kunさんのショップに
行って下さったんですね(^^)
すみません、横着してURL貼らずにいたのに嬉しいです。

今回はポストカードの他にポスターも作って頂いたんですよ♪
いつか、ご披露しますね。
2012.08.21Tue 21:32 ≫ 編集
まちゅさん
まちゅさん こんばんは
ご無沙汰しております(>_<)

あっという間に
立秋もお盆も過ぎましたが未だに暑さの
勢いは衰えておりません…
この暑さに体調もなかなかスッキリせずに
ダルダルですが夏バテなんでしょうね。
今年はウナギが高くって食べてないからかなぁ(T_T)

疲れは少し涼しくなったころに出やすいそうなので
そろそろ初秋を迎えるまちゅさん地方
どうかお体ご自愛くださいね。
2012.08.21Tue 21:39 ≫ 編集
こんばんは
すっかりご無沙汰してしまいました

よっちんさん体調の方はいかがでしょうか??
元気になられましたか?

我が家にも素敵なサマーカードをありがとうございました
お礼が遅くなってしまって本当にスミマセンでした
嬉しかったです
イラスト、とってもそっくりv-218
いいですね~
我が家は今年はすみませんがブログのノエルの写真でお許しくださいませ
2012.08.25Sat 19:55 ≫ 編集
野いちごさんへ
こんばんは~

コメントありがとうございました。
やっとやっとPCが直りブログ開始です♪

壊れている間は長男くんのPCから
ピグのお手伝いに行かせて頂いておりました(^^)
戻ってみるとカフェ何ぞ出来てて驚き!

サマーカードが無事に届いたようで良かった~
野いちごさんもお忙しかったようなのに
お気使い下さりありがとうございました♪
可愛いノエルくんに胸キュンしましたよぉ~~
2012.09.09Sun 20:45 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

このブログコメントしたと思ったら、
読んだだけだったらしい私・・・
今年は、天候が安定しないので、
みなさん体調には、気を付けてくださいね~
シーちゃんママより
2012.09.22Sat 21:22 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
すごい!さすがママだ~
よっちんのブログを網羅してくれてるんですね
ありがたい事です(^^)

なのに よっちんときたら
忙しいのを理由にちょくちょく飛ばしてしまって
本当に申し訳ない(T_T)

涼しくなったのを機に
これからガンガン行きますからね~待っててね♪
2012.09.23Sun 01:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
