宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

庭いじり再開


yotti.gif





前庭に畑を増やしたので今年は草取りや水やりに大忙しの予感…
まあ、体を動かすと楽しいし 気も紛れるからいいかな

ひと雨ごとに暖かさを感じるようになったよっちん家地方
人も植物も動き出す季節になりました。

そんな前庭で退助と畑いじりをしていたら
お家の方からピアノの音色が聞こえて来ました。

先日から長女ちゃんが伴奏の練習をしているようです。
曲は…「旅立ちの日に」と「手紙~拝啓十五の君へ~」!?かな?


028.jpg


卒業式の後に部活の先輩方に送る歌だそうですが、
時代とともに涙を誘う卒業ソングも変わるものですね。

ちなみによっちんの中学校時代は斉藤由貴さんの「卒業」だったかな?
すでに記憶が怪しい年代へと突入しております…

来年の長女ちゃんの卒業式でもこの曲で泣かされるんだろうな…って
聞こえてくる音色に早くもウルウルモードのよっちんです。
(涙で作業出来ないじゃんか~ )



012.jpg 


桜はさすがにまだですが、昨年末に植えたパンジーが沢山の花を咲かせ始めました。
今年は青系のパンジーやビオラがお気に入りでブルーガーデンとなっております。


008.jpg

最近はいろいろな種類のパンジーやビオラがあって形や色が楽しめますね
↑ のお花は 虹色スミレという名前で売られていた物ですが色がとっても鮮やかです。


004.jpg


こちらは 花びらがウサギのお耳の様でしょ?
「野うさぎミーモ」ってかわいいお名前で販売されておりましが…
アップで写すと何だか目つきの悪いウサギだなぁ…


005.jpg

で こっちは花びらがフリルになっている今年一番のお気に入りです。
その名も「ミルフル」


052.jpg


本当に沢山の種類があって楽しめます。

昨年はいろいろとあり、後半は大好きな庭いじりが出来ませんでした。
なのでや~っと、2つめの花壇を1年もかけて完成~
な、長かったわ


059.jpg


でもって、ここからよっちんの庭いじり魂&DIY魂に火が付き
お庭がすごい勢いで変わって行きます。 
いつもは怖くてまっきーに手伝ってもらっていた丸ノコでの切断作業にも初挑戦!
注)接写禁止(切り口ガタガタ~(笑))

それでは、この白いすのこ状の物が何になったかは次回で~ 




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんが参加しています。
ポチっと一押しし覗いて見てね♪

わが家の庭 | Comments(8) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。