宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しく食べよう



北の方では、雪捨て場が無くなるほどの大雪とか…
これが同じ日本なのかと目を疑っちゃうような光景がテレビに映し出されると

晴れている日中は暖房も要らない事に感謝する
ここ、よっちん家地方であります。

北国のみなさん、ケガには気を付けて下さいませ。


kitchen4.gif




さて、諭吉さんですが
ぼちぼち元気に過ごしております。

数値は相変わらず悪いままですが、現状維持中なのでヨシって事で
以前ほど寝込む事も無いのでいい事にしております。

が、一難去ってまた一難…
体の中が安定していると思えば、今度は外へ飛び出して来ました。



013.jpg

分かるかなぁ?
前脚に肉腫?が出来ちゃいました すでにウズラの卵ほどに成長


014.jpg
(画像をクリックすると大きく見えます。興味があれば…)


詳しく調べるにしろ取り去るにしろ
表面を何本もの血管が絡みつくように走っていて容易な事ではなさそうです。

かと言って歩けない訳ではないので今後コレをどうするかが今一番の悩みです
しかし、こんな感じでも快眠・快食・快便なので取りあえずこれもヨシっ!
出来るだけ諭吉さんの負担にならない治療をして行きたいと思います。


さて、タイトルの美味しく食べようは諭吉さんのイボではありませんよう~


019.jpg

徳島県のお友達がいちごを送って下さいました。
その大きさに思わずひれ伏したよっちんです。


027.jpg

退助の故郷 徳島から届いた懐かしい味を
嬉しそうにパクリ

この後、おかわりちょうだーーーいっ!!
いちご大好き退助はそりゃもう大騒ぎでした…


035.jpg


大きないちご(徳島県産 彩)は勿論そのまま頂くのがサイコー!!なんですが、
こんな大きないちごを見るとどうしても更に美味しく楽しく食べたいと思う
食意地のはったよっちんであります…

家中探して材料をかき集め・・・・


038.jpg


おっ(笑) お味見番長もやって来てた。


さあ!出来上がりでーす 


046.jpg

やっぱりいちご
でっかーーい (笑)


047.jpg


高さ5センチ、直径7センチほどのカップケーキにのせてみました。
いちごが引き立つでしょ??

040.jpg


いちご到着の次の日が長女ちゃん14回目のお誕生日だったので
14のローソクを飾ってみました。

ちっちゃいけれど、とても贅沢なバースデーケーキになり大喜び 
しかーし…この後退助のお腹がゴロゴロいい始めたのは、言うまでもありませんけどね…




役員会の引き継ぎでバタバタしております
コメントのお返しが出来そうにないので今日はコメント欄を閉じさせて下さいね(=^・^=)




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんが参加しています。
ポチっと一押しし覗いて見てね♪





スポンサーサイト
いただき物 | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。