宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苦手なもの

先日のブログへ沢山の励ましのコメントを有難うございました。
その言葉一つ一つに皆さんのあたたかい気持ちが溢れとても嬉しかったです。

なのに、 よっちん
この胸の気持ちを旨く伝える言葉がみつかりません
みなさんへの有難うの気持ちで胸がいっぱいだから…
文才なくってもどかしい限りですが、どうか汲み取って頂けたらと思います。

コメントのお返しですが、
時間をかけて丁寧にお返ししたいと思いますので
もう少しお時間をいただけたらと思います。
わがままばかりでゴメンナサイ(>_<)

よっちん




waiya-1.jpg








さて、
いつもと何やら様子が変でしょ?


210293.jpg


警戒モードの退助です。


210294.jpg



ついには、ソファーの後ろへ隠れる始末


210295.jpg



年に1回必ず母屋から届く、アイツがやって来たからね
アイツとは…それはね。


210298.jpg


ジャーーーン♪  カニ です 
この時期になると瀬戸内でよく獲れる渡りカニって言うカニです。
高級なカニさんではありませんが、甘みが強くわりと濃厚なお味です。

お義母さんが大好きで毎年この時期になると持って来てくれますが、
退助が子供の頃に長女ちゃんがこのカニで脅しちゃったんです…
それがよほど怖かったらしくそれ以来、退助の大っ嫌いな物の一つです 



210299.jpg


さすが諭吉さん こちらは臆することなく観察中


2102910.jpg


茹でる直前まで生きていた為にかなり躊躇しました…
よっちん、貝類を茹でるのも魚をさばくのもじつは苦手です 
毎回、お経を唱えながらの作業に家族は食べる気を失くすそうです。

茹でて食べるもよし 酢の物にいれてもよし
よっちんの一押しはカニの炊き込みご飯ですかね



yasai05.jpg




我が家のワン達へ頂いたプレゼントのご紹介が遅れております。
頂いておきながら遅くなってしまい本当にゴメンナサイ 


パグのドバイくんから
2ワンの切手を作って頂きました。

ドバママさん ドバイくんありがとう♪

2102949.jpg

よっちんにと、いただいた雑貨はブリキのジョウロ
いつもよっちんのストライクゾーンを狙ってくるドバママさんには脱帽です。



そして、
北の国からは、まちゅさんから
たくさんたくさん頂いてしまいました 

2102954.jpg

ここあちゃん、遠い岡山まで有難う♪
すでにウマウマ頂いておりまーす 


2102956.jpg 



「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんが参加しています。
ポチっと一押しし覗いて見てね♪



