宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉も終わり



illust-sinple5.gif





いやーーー 気がつけばあっという間に晩秋も過ぎ
辺りはすでに初冬!?を迎えておりますね。

久しぶりに休みが取れたので、これまた久しぶりに退助と散歩です。 


211215.jpg


最近は子供たちに散歩当番をお願いしていたので
なかなか退助と息が合わずに、引っ張ったり 引っ張られたりのお散歩です。


21121.jpg


見上げると赤や黄に色付いた木々の葉が
蒼いお空に映えてとってもキレイ 


2112111.jpg


色付いた葉があまりにもキレイだったので


2112114.jpg


ここの所忙しかったよっちんの番を代わってくれ
毎日頑張ってくれた長女ちゃんにお土産で~す。

早起きご苦労様でした 



そして、ご紹介が遅れに遅れ本当にごめんなさい。
先月の退助の誕生日の折りに沢山プレゼントを頂きました。
この場を借りて少しご紹介させて頂きます。


オハナさん&月ちゃん 有難うございました。

2102929.jpg

諭吉にも洗い流さない便利なシャンプーを頂きました。
これだとこまめに洗ってやる事ができシャンプー時の色々な負担が減りました。

今年、諭吉は12歳を迎えます。
老犬になるとお風呂の時間、ドライの時間が体にかなりの負担になります。
しかし、抵抗力の落ちた老犬に汚れた身体はコレまた危険です。
皮膚病から思わぬ病気を引き起こしてしまう事も…
っと、考えていた矢先のプレゼントで嬉しかったです。

これは舐めても安心な植物素材で出来ているので安心して使う事が出来ました。
お陰さまで諭吉はピッカピカでーす。

そして、
楓くんの母さま&楓くん 有難うございました。

2102946.jpg

退助と諭吉のお誕生日にお散歩バックを頂いたのですが、
なんと!2ワンのネーム入りでございました…ビックリ…。

何だかネーム入りだと嬉しさ反面気恥ずかしさもありーので
今から使う日をドキドキしながら待っております。

それにやっぱり目立つ所へ持って行かなきゃね♪
ドッグランとか~ドッグカフェとか~うふふ、楽しみです。
 
諭吉バックは撮影後、長女ちゃんに奪われスクールバッグに…

喜んで持って行った割には、帰ってくると意気消沈?訳を聞くと
どうやら 諭吉バックは学校へ持って行くと

「福沢諭吉の熱狂的ファン」と思われたようです…

このお散歩バック、我が家のワンを連れていなきゃ
熱狂的な歴史好きの人と間違われてしまう一品でもあるようです 

意外な歴女っぷり(笑)を披露してしまった長女ちゃんですが、
今日は「板垣退助の熱狂的なファン」で学校へと登校して行きました。




まだまだ、ご紹介が遅れております
次回も引き続きご紹介させて下さいね。

2102956.jpg


朝の情報番組 ZIP! スマイルキャラバンにて
今週は瀬戸内 岡山を特集して頂いているようですね。

見た方いるかなぁ 

よっちん家、こんな所に生息しているんですよ~ 



rainn3.gif




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんが参加しています。
ポチっと一押しし覗いて見てね♪



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。