宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨入り











6月8日、中国地方も梅雨入りしました。



ajisai.gif





すでに今日は雨 
週間予報をみれば マークやばかり

さすが梅雨!


ランドリーに貯まる洗濯物の山をどうしようかと思案中のよっちんです。
しばらくため込んでみるか… 






illust-sunnydays12.jpg



そうそう、



お休み中に退助がトリミングに行っていたのを忘れていました。
高倉健さん風の角刈りも良かったんだけど


夏を前にすっきり口周りの毛を短くしていただきました。

これからの時期は暑くて 水をがぶ飲みするからね
飲み終わった時 しずくがボタボタ落ちないようになっています。


如何でしょうか? 甘口のコメントをお待ちしております 



26121.jpg 




そして今回登場のお花さんはこちらです。

(いつの間にか、犬ブログカテゴリーなのにレギュラー枠を持っているわが家の草花…)



26128.jpg



小庭の入口に小さな小さな…それはもう小さな花が咲いています。

こんな小さな花だけれど、人に何度となく踏まれても潰れながらの状態でも咲くと言う

ど根性の持ち主…



261211.jpg



リッピア(ピンク) またの名を 姫イワダレソウ


本当に、本当に踏みつぶしても お水をあげ忘れても

草と間違えて、ブチブチ引きちぎっても  (なんちゅう扱いだ…

まったく動じずにヘッチャラで咲いてくれる 可愛い子なんですが…



261212.jpg




上の写真 青マルの部分だけ死滅しちゃっています。


犯人(犬)はすぐに判明 

どうやら ここで用を足していた模様です



sikarareta.jpg



現行犯逮捕(チッコ中)されましたが、時すでに遅し
早く気付いてやればよかったなぁ


庭トイレ派の退助ですが、キチンとトイレ場は設けてやっています。
が…時々庭トイレの解放感からか、勝手にトイレ場を変更してしまうこともしばしば…
今回は、リッピアで良かった~ (← 前回は白いラベンダーを枯らして叱られました)


公園など公共の場でワンちゃんがおチッコしちゃったら、お水で流そうね




261217.jpg



わが家の屋内でのワンコ用トイレは、トイレにあります(笑)←これホント!

もともとリビングの端にあったのですが、いつからか諭吉がトイレの引き戸を開け
トイレマットで用を済ますようになってからは1階のトイレは犬用です 
ちなみに人間様は2階のトイレを使用しています(笑)

梅雨入りで、お散歩も庭トイレも大変だから少し練習させてみましたが
退助は覚えるより膀胱炎になるのが先になりそう…



261213.jpg




明日も時々マークが出ております。ワンコも退屈だよね

長い長い、梅雨の始まりです。




line24.gif




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。