宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

D・I・Y









よっちん家の北側にある小庭

よっちんの好きな空間の一つです。

ちょっとずつ ちょっとずつ手を加えていますが
なかなか思うように事は運ばず、試行錯誤しながら
作り上げている途中です。



il-plants4.gif




今年のGWはずっと気になっていた所を思い切って改装することに

タイミングのいい事に改装の為の材料も特売となって広告に載っていました♪
90×90サイズのラティス 1枚¥880なり


待ってました 







251234.jpg



1枚¥880のラティスを2枚購入そして、これまた広告の品の木材購入


あっ!ワンは不良ひ… いえ、非売品です 




251236.jpg


よっちんが指示した場所をまっきーに丸ノコで切ってもらいます。


251235.jpg


ここで正解がわかった方、素晴らしいです♪
かなりのDIY通とお見受けします  ぜひ!よっちんと一緒に丸ノコ走らせませんか!?


251240.jpg


GW中なのでこの日は人員確保も上手く行き

生きのいい中学生2名を確保し(生意気とも言う)作業を手伝ってもらう事に
遊びに来たはずが、大工仕事を手伝わされた甥っ子くん

最近は技術家庭科って科目の時間が少ないからか?

この方たち釘を打つのもちょー下手っぴ 
もちろん 長女ちゃんも苦手な科目です…


それでもあーだこーだと言い放つ鬼教官よっちんの指導のもと
なんとか頑張って形が出来上がりましたよ~



251237.jpg


さあ、ここまでくればもうお分かりかと


えっ…まだ分からない…



251248.jpg


じゃ、これでどうだ!?


作っていたのは 室外機のカバーでした

しかも、2つ作るのが面倒くさくって2台まとめて隠しちゃう仕様なのがよっちん家らしいでしょ 

買い出しとペンキ塗りの時間を省けば、半日で出来上がりました。


251274.jpg


たった半日の作業なのに…

苦節5年…やっとカバーの着いた室外機なのでした。





line24.gif

今週は外回りのお仕事… うひゃ~

コメントが遅れる可能性なので

今日はコメント欄を閉じさせていただきます  ごめんねェ




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あっ、ちゃんと手は拭いてますから~


わが家の庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)
