宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビョウイン!?




暖かい風にのって花粉に加えここ岡山は黄砂も飛んできます。
くしゃみ・鼻水・目のかゆみは当たり前

それにプラスして
黄砂のおかげで、喉や目がゴロゴロします。
この時期のよっちんのお散歩ファッションはナイロンコートにメガネ・マスク・帽子
手袋(日焼け予防)そして、時々ブログ用カメラ持参なので怪しさ満載です。。。。。

今年は、漢方薬を試しているのですが
今のところ効果のほどは???です。


23106.jpg


そうそう、ワンちゃんのお散歩に行くとワンちゃんの毛にも花粉はついて来ます。
なので、お家に入る前は軽くブラッシングするか
ワンちゃんの被毛のケアに静電気予防のスプレーが売っています。
これをお出掛け前にひと吹きするといいですよ 花粉がつき難くなります。

花粉は家に持ち込むと厄介ですからね~


2308.jpg


さて、基本裸族のわが家のワンコなのですが

この日は珍しく退助の為にお洋服を購入しました… 本人(犬)もビックリしてる


231011.jpg



如何でしょうか…スラっとした足に長袖が良く似合います

首周りはタートルになっているのでちょっと知的な感じに…
袖口はちょっぴりキュートなフリルになっています。


って!ちっがーーう


そんな、オシャレの為にわざわざネットで探しまわって買ったんじゃないんです。

購入理由はコレです 





itata.jpg


諭吉とじゃれあって遊んでいた時に諭吉の歯が当たったみたいです
最初は小さな傷だったのですが、病院で塗り薬をもらい傷に薬を付けたところ
気になって舐めまくちゃったんです

その結果、ジュクジュクハゲハゲに…


231012.jpg


傷が見えたり何かが触れたりすると気になって舐めるようなので
傷が見えないようにそして、舐めれないようにと長袖カットソーのお洋服を買ってみました。

ロンパースタイプのパジャマも考えたのですが
基本裸族なので、全身を覆われるのは如何なものかと…


231016.jpg


思った通り今のところは舐める事も無く
わりといい子で着てくれていますが、さてさていつまで持つかな!?

着なれたらまた舐め始めないか心配ですが、
エリザベスカラーを付けるよりはストレスも少なくてといいと思うのですがどうなのでしょう
見た目が痛そうなので早く治してやりたいです。


そして、ケガをさせた張本人(犬)は?と言うと。。。。


231017.jpg


家の中で、野良犬状態です  


231018.jpg


年令を幾つも重ねるとワンコも人間同様に小難しくなります。
最近はブラッシングを嫌がるので (でも機嫌がいいと催促して来る…) かなりボサってます。

退助は病院へ、諭吉は美容院へ行かなくっちゃね 









元気過ぎるのもいいけど、
ケガのない様に遊んで欲しいものです
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お買い物 | Comments(16) | Trackbacks(-)
