宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒がり

先週から、うららかなお天気が続いております
ここ瀬戸内ですが

県北山沿いではかなりの積雪量となっているようです。
雪だよりを耳にすると滑りに出掛けたくなる よっちんですが、

さすがに今年はイカンだろ!っとまっきーに止められております…
そりゃ、そうだねー

受験生を連れて滑りに行くなんて。。。。 仕方なく来年に持ち越しです。





212927.jpg



よっちん家、
うららかな日が続いても、やはり朝晩は冷え込みます。

そんな日の朝のリビングではこんな風景が…
シーズーと黒シーズー…!?

諭吉と何だ!?




212926.jpg


横から見るとこんな感じ


で、お布団の中を覗いて見ると。。。。



212924.jpg



長女ちゃんと諭吉でした 

寒がりの長女ちゃん、
寒くて夜中に目が覚めると言い、最近はリビングで寝起きしているんです。



212928.jpg



リビングには、蓄熱式ヒーターがあるので夜中でも余熱で温かいのです。

そこに諭吉も布団に入って来て一石二鳥なんだとか 
時々退助も温めてくれるそうで (← 二人に蹴り出されている可哀想な退助 )


何度ジャマだからと怒っても最近は毎日こんな状態です。

やれやれ、寒いからと言ってリビングで寝起きするのは
如何なものかと頭を悩ませるよっちんであります。 そして、
よそのお宅でも、やっぱりワンコはカイロ代わりに使われているのでしょうか 

 





さて、ここから話が変わりますが
先日よっちん愛車の軽四が、めでたくお役御免になりました。

と言っても、乗り潰す気でいたのでまっきーからの
「10万キロ超えたら売れなくなるよ」の声も無視!
エンジンの音が悪いよと言われても無視!無視しておりました。

がしかし、消費税上がってから壊れて買い替えると高いしと
事あるごとにうるさいのでパンフレット見るくらいなら。。。。って

5ai.jpg


まっきーの持ち帰ったパンフレットを見るも否や
よっちん 「よし!買おう 


ttai.jpg



まっきーの持ち帰ったパンフレット
そこには、よっちんの大好きな某アイドルグループが!

そんな理由で~って言われそうですが、車は気持ちよく乗りたいものです。
(↑彼らと乗っている自分を勝手に妄想している、いい年したおばちゃんです)
ってな事で、うひょひょ、買っちゃいました♪ 
(↑ 本当の決め手は、前の車の状態がかなり悪かったのであります  )

軽四から小型車に変わったので遠出も楽そうです。
さてさて、夏には遠くのお友達の所まで遊びに行っちゃおうかなぁ~ 
その前に、減っちゃった貯金を取り戻すため! お仕事頑張らないとね 




ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。