宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャチャ兄貴

年末も差し迫って久々のお出掛けです♪

と言っても、いつものサービスエリアのドッグランなんですがね 
わが家の庭先でも運動は出来ますが

犬同士のコミニケーションは、こんな社交場に出ないと
滅多な事では出来ない田舎にすんでいます
時々連れて来ては、いろいろなお友達と遊んでもらって犬同士の勉強をしています。

そして、


112173.jpg



家から一番近いし
何よりサービスエリアなのでランを出れば たこ焼き屋さんなどのお店で買い食いが出来る…

岡山にはドックカフェ付きのドッグランが少ないのでそんな所が気に入っています。
あっ、でもココは広島県です  あはは



112175.jpg


前日、初雪が舞った瀬戸内沿岸部 さすがに午前中のランはガラ~ン 

そこへスカジャンを颯爽と着こなし遊びにやって来てくれたのは。。。。。
「いぬのきもちweb」のブロガーさん ヴィナさんとチャチャくんです♪

ブログはこちら
『我が家の癒し系アイドル、チャチャ~シーズン2~』



1121710.jpg



うひょ~カッコいい 
男の子ってスカジャン着ると男っぷりが上がりますね あっ!チャチャくんは着ても着なくても男前です



1121713.jpg


少し前まで、急性膵炎で嘔吐と下痢に苦しんだチャチャくんですが
その様子をみじんも感じさせずにランを爆走しております。

チャチャくんは退助より一つ年上のお兄ちゃん…いや、今日は兄貴!と呼ばせて頂きます。
 


rann.jpg

少しすると、キャバリアの男の子が輪の中に加わり楽しく列車ごっこ
みんな男の子なので連なってマーキングの上かけに夢中です 

ヴィナさんから、闘病中のチャチャくんの様子を伺いましたが
言葉が分からなくてこんなに辛いと思った事は無かったとおっしゃていました。

苦しそうにしているチャチャくん、お腹が痛いのか気持ち悪いのか
それとも別の場所が痛いのか…
何度も検査をしてやっと原因が突きとめられた時にはそれはそれは、安堵されたそうです。

ここが痛い!って言えれば痛い思いも半分で見つけられたのにと…
でも、原因も分かりヴィナさんの看病のおかげですっかり元気になったチャチャくん
言葉が分からない分、絶対何とかしてあげようという気持ちが快方へと向かわせたんでしょうね
よっちんにもいい勉強になるお話をたくさん聞かせて頂きました。


春にあった頃より少し痩せちゃっていたけど、元気なチャチャ兄貴とまた会えて嬉しかったです。


1121727.jpg


さてさて、ランの中で戯れるワン達なんですが

おっ、ついに大型犬ドーベルマンの登場か!?っと思いきや


1121730.jpg


いやいや…
ミニチュアピンシャーのレオンくん
ビロードのような毛と引き締まった体がかっこいいです 

なぜだか!?とっても退助が気に入った様子でがっつり組み合おうと誘ってくれています。
しかしレオンくんの足の細いこと細いこと…退助の半分イヤもう半分ほどです。

さすがにジャレてて足が折れないだろうかヒヤヒヤしたよっちんです。



1121729.jpg



好き好き~がヒートアップしてレオンくんにマウンティングされ悲鳴を上げていると
チャチャくんが助けに入ってくれました  さすが兄貴!です。

面倒をかける弟分でごめんね~



1121731.jpg



今度は兄貴に危機が!!

イタグレくんからのクンクンにビックリして振り切ろうとしているけど
(今日はスレンダーな男の子たちばかりが遊んでいました)
さすがイタグレくん…早やっ

振り切る前に体力が尽きる兄貴です。

退助ダメじゃん!!助けなきゃ~ ぽか~んと見ているだけのダメな弟分です 


一時間半ちょとの時間でお別れとなり とっても名残惜しいのですが
チャチャくんはこの後、年末年始を安心して過ごすために病院での検診です。 


ヴィナさん、チャチャくん
寒い中ドッグランへお立ち寄り下さって有難うございます。
また、来年も退助と遊んでやって下さいね♪楽しみに…うふふ待ってまーす!!




1121732.jpg



お家に帰ると諭吉から厳しいボディチェックが…
今日はよっちん一人だったのでおうちで留守番して頂いたのです。

そんな諭吉にプレゼント♪
コラーゲン入りのクッキーや可愛いカイロケース

そして、ヴィナさんのご実家で作られているみかんの缶詰めを頂きましたよ

手作りのラベルがとっても嬉しい♪ ゆきち缶とたいすけ缶


kannkann.jpg


何だか食べるのが勿体なくって、
しばらくの間、お正月の鏡餅の代わりにリビングに飾っておこうと思います
ヴィナさん、ありがとうね~

そして今日を振り返り
退助のお年玉はスカジャンにしようと心に決めたよっちんです


ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)
