宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪代官


さむーい 

急に冬へと突入のよっちん家地方
やっと初霜観測です。

暖房の設定温度を20度に設定してもらい
諭吉も心地よく眠っております。

(今日は、仕事が午前中で終わり PC独占中であります。)



1112319.jpg


が、
そんな諭吉の安眠を妨害する輩が…


1112330.jpg


 安眠妨害する輩 


寒くなったので、お家の中でゆっくり昼寝を楽しむ諭吉に対し
元気いっぱい退助は遊んでもらえないので遊び足りない様子

なので、

こんな風に、諭吉にちょっかいばかり出して
着ているセーターを咥えてベットから引っ張り出しちゃうんです。


1112329.jpg


見兼ねた長女ちゃんが止めに入るのですが
逆に遊んでもらっていると勘違いし、ヒートアップ


1112328.jpg


帰宅すると、諭吉が肌かんぼうになっている事が多々あるのですが
どうやら犯人は 退助のようです。。。。


1112335.jpg


服は破れてもいいけど、事故だけは無いようにして頂きたいものです。 




そして、
先日青りんごを頂いたおばあちゃんの畑


1111617.jpg


うふ 今度は赤りんごが食べ頃を迎えておりました♪

毎回ここを通る度に、わが家のお味見番長が振り返り
「まだっ??」って顔をしていたのですが、ついに


11116116.jpg


食べ頃のようだね~♪
って、この日はおばあちゃんが畑にいなくて残念

でも、その日の夕方
下校中の長女ちゃんを捕まえて、自転車の前かご一杯にりんごを下さいました。


りんご


わーいっ  きれいな赤りんごだぁ~


今回は、カラメルソースの中に生クリームを入れ
キャラメルソースを作り、りんごを入れてしんなりするまで煮込みます。




1112326.jpg



ほろ苦く、ミルキーな甘さの
「りんごのキャラメル煮カップケーキ」の出来上がり♪

ぎゃ! 
この日もすでにお味見番長接近中であります。



ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






