宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい首輪


先週は、バラ園のバラをご紹介しましたが、
よっちん家の庭にも少しづつ、春に比べて小振りなのですが
バラやダリアなどが咲き始めました。

バラが咲き終わると、そろそろ冬支度を始めないとね…
こたつ布団は何処にしまったけなぁ~ 

どこに、何をしまったのかを忘れない様にするには
何かいい案がありませんかね 





110304.jpg



今年の春先に買った苗ですが、数個の蕾もつけ
立派な花を咲かせてくれました。

オレンジ色はひと際目を引きますね


110308.jpg


1103010.jpg



こちらは、バラはバラでも ミニバラです


110306.jpg


最近新しく作出された ミニバラだそうで、名前を

『れんげRose』

花びらのフインキが れんげ草の花の様ですよね
コロンとまあるい形の花が可愛くて… よっちんが最近手塩にかけ育てています



1103016.jpg



諭吉さん、この日は広域警備をがんばり過ぎたかなぁ 
2時間ほど外回りの警備をしていました。

おかげで爆睡中
ベットまで行かずに、フロアに横倒し状態…そして通行の邪魔 

違反切符を切っておきました 



1103027.jpg




同じ日の朝ですが、退助の散歩の途中で首輪がパチンと外れました。
運悪く、走り去る野良猫を見つけ退助が追いかけようとした時に

何の前触れも無くパチンって。。。。。ぎゃ~ビックリ!!

も~ その後はあまりに必死だった為に記憶が無いのですが…
気が付けば近所のおじちゃん、おばちゃんが2・3人ほど道へ出てきていたので

かなりの大声で「ストップ」を連呼していたようです 

退助はというと、あまりの大声と慌てっぷりに驚いたのか?
猫を追い掛けずに、よっちんを見上げ立ちすくんでいました (コワ~イ)

原因は ↑上の画像です



1103044.jpg
(新品の首輪買いました!)


どうやら、いつも玄関にかけてあるリードと首輪を退助がイタズラしていたようで
止め具を見るとなにやら歯形がいっぱい…  しかも割れてるし~ 

日頃から、口の届くところに置かない。そして、装着する時には点検ですね。
お友達のお使いになっているリードや首輪そしてハーネスは大丈夫ですか?

時には、サイズや破損が無いか確かめてみて下さいね。
きっとこんな事、よっちん家だけの出来事何でしょうが…



1103024.jpg


ぽか~んっと立ちつくしていた退助をガシっと捕まえ
 持っていたリードで簡易に首輪をして慌てて家に帰り、

何故か、諭吉のハーネスを無理やり装着して再びお散歩… 
(↑かなり動揺していた模様の不審行動)

もうちょっとで事故や迷子にしていたかと思うと胆が冷やされました




ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




