宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェラ―トスタンプラリー ④







さあ!ジェラ―トスタンプラリー 第4弾です 

よっちん、そんなに食べてて大丈夫~と心配して下さっているお友達

大丈夫です たぶん…しばらく体重計にのってないけどね


18110.jpg



さて第4弾は岡山市内が中心となります。


18116.jpg


岡山市南区北七区
ミルク工房 ジェラテリアMISAO

こちら


いや~ん よっちん好みのお店にテンションが
じつは、HPで外観を確認した時から早く行ってみたかったお店です


もう少し、子供に手が掛らなくなったらお庭に建てたいと思っている
ミニログハウス いざ!見学です。  あっ、違った…


本日チョイスしたメニューはこちら!



んっ!!


18111.jpg


何この量は~!!って思った方

大丈夫です今回は2人ほど人員を増やしております。



1817.jpg


いつも、土産話を聞かされるだけのまっきーと長男くんです。

この日は塾もゼミも無くて、ちょっと外の空気を吸いに一緒にやってきました。
久しぶりに家族そろってのお出掛けは、何だか嬉しいっていうより照れてしまいます


テラス席の周りにオリーブの木が植えられて木陰を作っていました。
見た目もとっても涼しげでわが家にも植えたいなぁ

こちらのジェラ―トは濃厚で甘さもしっかりしているんだけれどしつこくないお味

まっきーが選んだ塩トマトとナス、ぜひとも一度チャレンジして欲しいお味です。
この他に、お味噌味のジャラ―トなどありバラエティ豊かなお店でした


18122.jpg


さて、そろそろ次に行こうかと車に向かっていると
お店の裏から可愛いワンちゃん登場

こちらの看板犬さんです。
名前、犬種は分からないのですがスパニエル系ですよね。

とっても愛想がよくてかわいい~
一通りみんなにご挨拶してくれると、裏へとまた帰って行きました(笑)


18125.jpg


ワンちゃんが消えて行った場所の先には無人のお花売り場が…
すごい商売上手なワンちゃんだ~(笑)

今度来る時は、お名前教えてねワンちゃん




18127.jpg


さあ、次いってみよう~


18135.jpg



なんで、卸売市場に寄り道してんだって!



18134.jpg



じつは、お次のこちらのお店
一般の方が入れる岡山中央卸売市場エリア内にあるんです

あまりにも、場所と店舗外観のギャップが激し過ぎ若干引いてしまった…


岡山市南区市場
メルカートセントラレ
こちら



18129.jpg

お店の中に一歩入ると、オシャレ~な空間にこれまた驚き
カップ、スプーンまでもがオシャレ

さすが、卸売市場内!?だからなのか??
フローズンフルーツまでもトッピングして頂けました

お味の方は、あっさりしているけどしっかりミルク感もあり
何よりフルーツの素材が生きたお味となっておりました。

お店のおねえさん曰く、さっぱり味のジェラ―トなので色んな種類を
チャレンジされる方が多いとか…うん、そうかもね。


そしてこの日、この場所で気になった物
もうお気づきの方がいらっしゃるかしら…


18136.jpg


めちゃめちゃ、ルーメンって何だろう??
と思って写真に撮りました。
まっきーに何だろうね?って話したら、笑いながら後で食べさせてやると…
食べ物なのかぁ~?





18138.jpg


ルーメンってこれかーっ!!



こちらのメルカートセントラレさんは

山陽自動車道吉備SA下り内に店舗が入っておられます。

高速道ご利用の際にはぜひともご賞味下さいませ

(上りでも見た気がするけど…違ったらごめんなさい)




またまた、長文をお付き合い下さりありがとうございました。
スタンプラリーも残り5ヶ所になりました。

次はいよいよ、岡山は県北へと向かいます。





ランキング参加中です♪
ランキング上がれ~っと言いながら一押!
お願い致しまーす
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








