宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2011年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の夏休み






先日、卒業した「いぬのきもちweb」のお友達が
よっちん家に卒業証書を作り送ってくれました。

思いがけない贈り物に感動・涙・喜びの舞と

そりゃあもう、よっちん大騒ぎ!!


シーちゃんママさんありがとうございました  
おかげ様で嬉しくて大泣きし、次の日まぶたが腫れまくりで大変でした…


17189.jpg


我が家の2ワンに、卒業証書を読み上げると
じっとその言葉に耳を傾けていました。


17203.jpg


卒業証書、わが家の家宝として大事に飾りたいと思います。


171814.jpg




さて、めでたく!?夏休みに突入のわが家のお子様たち 
今年は長男くんが受験生な為に遠くへは行けません…
でも、もう一人のお子様にはご不満の様で

どうしたものか考えていると新聞の折り込み広告の中に
岡山県内10ヶ所を巡る ジェラ―トスタンプラリーなる広告を発見

3ヶ所巡った時点で、各店厳選のプレゼントにも応募できるというこのラリー

よっちん家迷わず喰らいつきました


171817.jpg


地味~だけど(笑)美味しい物を巡るのは楽しいよね。

そうと決まったら!何が何でも10ヶ所制覇 
そして、何が何でもプレゼントゲットしたいと思います。


171828.jpg
(すでに食べ進んでる写真でごめんなさい↑)


まずは近場から攻めて行こう!!っと県南西の端にあるお店から
スタート

井原市美星町
徳山牧場 アイス工房さんへ
こちら

171826.jpg 



台風接近中の雨の連休中に行って参りました。

降りしきる雨の中、クネクネと山道を登りきった山の中のお店
県南西の端なので広島県に近く福山市ナンバーの車が多かったです。

雨のおかげでお店は賑わっていたものの並んで待つ事もなく
すんなりと美味しいジェラ―トをゲットしましたよ~幸先いいなぁ

相変わらず写真を撮るのに四苦八苦…写りが悪くてごめんなさい
よっちんのチョイスは マンゴーとブルーベリーチーズケーキ味のダブル
長女ちゃんは 抹茶とミルク味のダブルです。



171831.jpg


今回のラリー参戦者はよっちんと長女ちゃんだけだったので
まっきー(主人)と長男くんのお土産にミルク味とチョコ味をお持ち帰りしました。

こちらのジェラ―トはスタンプラリー1件目なので他と比べようがまだないのですが
濃厚なお味なのに甘すぎず美味しかったです。

さて、お次はどこへ行こうかな! 
10ヶ所制覇がんばるぞぉ~





ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いできるかな?

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





