宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達に会いに






おとついの事です。

ブログを通じて仲良くさせて頂いている方から

「お近くまで出掛けるのでお会いしましょう」とお誘いがありました。

常々お会いしたいなぁと、思っていた方なので

嬉しくて嬉しくて…

昨日は高速飛ばして待ち合わせ場所まで急いで行ってきました。









待ち合わせ場所は、福山西SAにあるドッグラン

SAに植えられているバラが見頃を迎えててとっても綺麗でした。












我が家には無い黄色いバラ

こんなに見事に咲いていたら黄色いバラも欲しくなりました。

ビタミンカラーに元気を貰ったよ!










そして、ついに登場!

この方が待ち人ならず待ち犬さんのチャチャくんです。









たいすけより一つ年上のチャチャくんから臭いを嗅いでもらいます。

やっぱりお兄ちゃん ちゃんとご挨拶できますね。












たいすけは…

いきなり真正面からお顔を嗅ぎに行って嫌がられています

やれやれ、体は大きいけれど中身はまだまだお子ちゃまねぇ?












しばらくすると、チャチャクンと同じレッドのプードルちゃんが登場

気が付くとこの日、プードルちゃんはレッドの子ばかりで

5匹もランの中で遊んでいました。 茶色の集会だぁ?


チャチャクンの飼い主さんと1時間ほどしかご一緒する時間がありませんでしたが

チャチャクンとのエピソードや日常のお話…

PCの中で会話するのとはまた違う楽しさを感じさせて頂きました。

今日は、バタバタとご挨拶と立ち話で申し訳なかったのですが

またきっと、どこかでゆっくりとお話したいねと言ってもらえ嬉しかったです。









それに、すごく暑かったんだよねぇ?

たいすけ、舌がベロリンチョです。



チャチャクン、涼しくなったらまた一緒に遊んでね。

約束だよ










帰りの車中はチャチャクンの話で盛り上がりながら家へと

おやつ交換で頂いた、チャチャクンお気に入りのおやつを

さっそく見つけ、二人で仲良く食べておりました。


って…長女ちゃん。それ、ワンちゃんのおやつでしょ!!





そして。。。





プロの仕上げたSAのバラたちとっても見事で素敵でした。

なかなか我が家では上手く育てられないけれど、

今日も新たに2種のバラが我が家の庭で元気に咲いてくれました。





【 るる 】

外側は薄ピンクで内側は少し濃いめのピンク

まるで小さな女の子が頬を染めているみたいで可愛らしいです。

香りが無いのが残念。








【 しのぶれど 】

我が家の主人が大好きなバラです。

しのぶれど 色に出でけり わが恋は
 ものや思ふと 人の問うまで

平兼盛

和歌から付けられた名前だそうです。


解釈は…気になったら調べてみて下さいね。

このバラが欲しくなってしまうかもしれませんよ





