宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩道の花
CATEGORY ≫ 散歩道の花
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涼しい~










今朝の気温は18℃

どうりで涼しいはず~

目が覚めたら、お布団グルグル巻きで寝てました 






29202.jpg




朝の散歩も日差しに怯えることなくゆっくり出来るように…
ちょっと出遅れるとすぐに気温が上がり暑かったのがウソみたい


道のほとりには秋の草花も見掛けるようになったよ~



29207.jpg



退助が狙いを付けている 柿です 

ここの所 毎日確認中

かなり色付いては来ましたが…これ、渋柿みたいなんですけどね…

教えるべきか、はたまた身を持って確認させるべきか迷うよっちんです。



29203.jpg



そろそろお散歩コースを変更した方がいいかな?

道を歩いていると、上からヒュ~~ボトンッ




29204.jpg



このコース、道の脇に栗の木が何本か並んでいます。
どの木も栗の実がたっくさん付いてて今年は豊作みたい

でも、急に落ちてくるから秋の間は恐怖の道と化します…
避け切れる自信が無いので明日からは別コースだね退ちゃん



29206.jpg



今日の最高気温は28℃

わお!やっと30℃を下回りました 

寒暖の差が激しいこんな時こそ 皆さんお身体ご自愛くださいね 

そしてそして食欲の秋です♪飲暴食にもご注意を


暴飲暴食禁止~!! (で、出来るかなぁ…)




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
散歩道の花 | Comments(10) | Trackbacks(-)

桜はまだ?






ポカポカとお天気がいいので近くの運動公園までドライブです

まだ、新しい車に慣れないのか
退助の顔が少し強張って見えるのは気のせいかしら 



23529.jpg


決して、よっちんの運転技術の問題ではありませんよ~ 
 

23519.jpg


先週の土曜日は、お天気が悪かったので公園での散歩はお休みでした。
2週間ぶりの公園に退助は大興奮です 


23523.jpg


キョロキョロとお友達を探しているのかな 

遠くで写真には写っていないのですが、
球場の周りを3匹のワンちゃんがお散歩しているようです。

さて、どの子からアタックしようか迷っちゃうね 


23524.jpg


チワワちゃんとキャバリアちゃんとミックスちゃんに出会いました。

が…退助があまりにも興奮してしまい
残念ながらご挨拶中の写真が撮れませんでした 

また、会う事が出来たら一緒に記念写真を撮ろうね~
退助はそれまでにステイの特訓です



23526.jpg


球場沿いには桜の木が何本も植えてあります。
春には近くの幼稚園児や小学生達がお花見にやって来る場所です。

どれどれ~ つぼみの方は??


23527.jpg


少しふっくらしていますが、まだまだ固そうです。

西日本の桜はまだまだ固いつぼみの状態ですが、もうそろそろ
南の方からは、桜の便りが聞こえて来るかな!?



23525.jpg



ポカポカいい気持なので、眠くなっちゃったね~

退助、まぶたが重たくなってきた模様です  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


散歩道の花 | Comments(18) | Trackbacks(-)

白い花たち





今週はずーっと曇りだったり、雨だったりなお天気、
そうかと思えば晴れたりと何だか良く分からない 一週間週でした。

梅雨だから仕方ないよね。


お散歩用バッグに、先日買ったワンコ用レインコート
そして、わたしのポンチョ・傘を入れての大荷物でお散歩へ

梅雨だから仕方ないよね。

って、自分に言い聞かせてから お散歩へ出発です 
 
この時期は、なかなか お散歩もテンションが上がらないです… 



011.jpg

たいすけと 少し歩いた所で可愛いお花を発見です。

この白くて小さい 可愛いお花の名前は

『ドクダミ』 

012.jpg 



こんなに可愛い花なのに、もう少し可愛らしい名前はなかったのかな??
何とも残念なネーミングですが、インパクトが大きいとすぐに覚えられそうですね 


また少し歩いて空を見上げると、空が今にも泣き出しそう

ニオイ嗅ぎに没頭している たいすけをせかして慌ててお家へ帰ります。




020.jpg


お家へ到着、わが家の外垣にも白く小さいお花が咲いています。

この白く小さい お花は

『ニゲラ』


040.jpg


『ニゲラ』…これまた変な名前ですが 

見た目もそれなりに変わってますね…

儚げに見えるこの ニゲラ ところがどっこい!!
いつのまにか わが家の外垣に自生するほどの根性の持ち主です。


以上が 今日のお散歩で見つけたお花たちです

明日からはまた、雨が続く予報なので雨風で倒れなきゃいいなぁ…




028.jpg 






散歩道の花 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。