宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お友達犬
CATEGORY ≫ お友達犬
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達がやって来た。

台風が近づいて来ている為
この頃はお天気の悪い日が続いているよっちん家地方です。

仕方なく留守にしている長女ちゃんのお部屋がランドリールームに…


大雨による土砂災害なども耳にし不安だなぁ…
被害が拡大せずに早く過ぎ去って行って欲しい物です。



14080255




先日、
と言っても7月のお話になります。
祖母の四十九日法要も終わりホッとしていた所に可愛いお客様が来てくれました。

蔵から退助が使っていたサークルを出して来て
久々の よっちんホテル 開業です




14717-2




退助も諭吉が旅立ってからはなかなかワン友にも会えず暇を持て余している様子だったし、
気が付けば何だかお家の中が静か過ぎて…って思っていた矢先のこと

お友達の2ワンちゃんをお預かりする事に



14717-8




久々にやって来てくれました。
ミルクちゃんです。
すでに、よっちん家ご滞在は3度目でございます(笑) 勝手知ったる我が家といった振る舞い
退助の座布団に小さくてもドッシリっと構えられました。



で、初めの茶色いトイプーちゃんは?



14717-6




ミルクちゃんの妹分になります。
生後6カ月



14717-3



ミルクちゃんの子供?と思ったら違うんです。
ミルクちゃんの子供を~って飼い主さんは思ってたんですが、体がちいさくて出産は無理みたいだったので
縁あって、よっちんの知り合いの方から妹分のココアちゃんを分けて頂いたんです。



140803-11



生まれた直後と貰われて行った時に会ったっきりでしたが、
可愛い女の子に変身しビックリです。
いや…プードルちゃんてちっちゃいうちは毛が寝てて…何て言うか…
まあーいろいろと心配しましたが(笑)



14717-12.jpg



お姉さんのミルクちゃんとも仲良く…やっているみたいで一安心
退助、このバトルが始まるや否や女の戦いにビビり部屋の隅っこにフェードアウト 
どっちに加勢したらいいのか困惑している様子が面白かったです。



14080310




大人なミルクちゃんとまったりくつろいだり
ちょこまか動き回るココアちゃんとじゃれ合ったりと

たったの二泊三日でしたが、両手に花で ウハウハ 
久しぶりに賑やかな日を過ごす事が出来ました。

この退助の嬉しそうな顔 !
誰かと並んでお写真撮るのも一年振りで嬉しかったね。

また、遊びにきてね♪ ミルク&ココアちゃん














お友達犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変なの!?

よっちん地方では、桃の花が見頃となりました。
見頃…といっても
ほぼ観賞用ではありませんがね 



241710.jpg

よっちん家のある、県南の西部では 「清水白桃」
と言う品種の桃が多く その名の通りこちらでは白桃を多く作っています。

きれいに咲き誇る満開の桃の花 でも、今年は何かが変なのです


241713.jpg


何が変かって


24179.jpg


ご覧の通り 桜と桃が一緒に咲いちゃっているのです 

例年ならばこちらの地方では、桜が咲き終わり 桃が咲き
そしてGW前に山桜が咲くのですが、すでに この写真に全部揃って写っているのです…
しかも、桜が散る前に周りの木々が芽吹いちゃっています 

最近はおかしな天候が多いと聞きますが、
この先ビックリするような事がなければいいなあと思う よっちんであります。



24921.jpg


さてさて、気を取り直して で10分の所にあるよっちんの実家へと
野菜の苗を取りに出掛けました。

ちょうど ご近所さんに新顔の子が来たそうで、ご挨拶させていただきました 

カール君 トイプードルですが、街中でよく見かけるプードルちゃんとはちょっと違い
しっぽを断尾していません


24917.jpg


断尾はしっぽを切り落とすことで、これについてはいろいろな考えを持つ方が
いらっしゃるので多くは触れませんが

よっちん的には、とても素敵なしっぽだなぁ と思いました。

退助は、生まれた時にしっぽを断尾しています 出会うのが早ければ…
こんな感じだったかな?と退助を迎えた時に切なく思ったことを思い出してしまいました。


24925.jpg


そして退助さん、
チャカチャカ動き回る小さな男の子には容赦がない事が判明…
カールくんにもはちくん同様に教育的指導の右ストレートが繰り出されておりました…おいおい…

が、年上と女の子には優しいのです
カールくんの相方さんは、15歳になる チビちゃんです 


24924.jpg



シーズーとパピヨンのMIXちゃんです。
カールくんに突き飛ばされようが、吠えられようが我関せず…(耳が遠いのか…!?)
どこかで見たようなコンビですがね~  
年の離れたコンビは上手く行くと思うので心配いらないね チビちゃん♪



24930.jpg

実家から、夏野菜のトマト・ピーマン・ししとうの苗をもらってきました。
あーあ…畑の準備がまだなのに(↑ 植えろと押し付けられた)

草取りが先だなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お友達犬 | Comments(10) | Trackbacks(-)

悲恋

暖かくなったと喜び
気が緩んでいた所へこの寒さ  風邪引きそう!

温暖なよっちん家地方でも
今朝は霜が降りて、庭が真っ白になっておりました。
クリーニングから帰って来たばかりの厚手のコートを再度引っぱり出し朝散歩です  



暫くぶりのブログです。
よっちんの近況はと申しますと 年度末のこの忙しい時期に

卒業式 → 県立高校の合格 → 新入学者初登校&物品販売 と…
仕事の合間にあっちへバタバタ こっちへバタバタと動き回っております。




23252.jpg


そんな、バタバタしている飼い主を気の毒に思ったのか
ワン達は「かまってちょうだい!」もなく、一心不乱にデンタルガムをカミカミ…

カミカミ、カミカミ…って!? あれ??


そう このカミカミしている白い後ろ姿は諭吉さんではありません
諭吉さんはこちら ↓ ソファーの後ろへと隠れています。


232554.jpg


なぜかって言うとですね~

この日は1泊2日の予定でお友達ワンコがお泊りにやって来ているのです。
カミカミしていたのは、このワンちゃん ミルクちゃんです 

以前にも一度お泊りに来てくれています。
ミルクちゃんいらっしゃーい!


MIRU.jpg


今では素敵なレディです

ミルクティ色だった体も退色して、今では真っ白フワフワです
まるで雪見大福みたい~~  ウマそうだぁ~


みるくちゃん1


諭吉は まったく相手にしてくれないので
退助にばかり寄って行っては遊びをせがんでいます 

シーズーはちくんの時とは扱いが大違い 
相手が女の子だからでしょうか!? 大事に大事にお相手しているのが分かります。
てか、態度が違いすぎでしょ!! 退助さん


232549.jpg


庭散歩の最中に ミルクちゃんと出くわす 諭吉さん

無視です。。。。


232548.jpg


気難しい爺ちゃんは、自分のペースで一人散歩するのがお好きなようです
退助も こんな時は遠くから見守っている感じ


232535.jpg


バタバタしていて かまってあげられない日が続いていたので
ミルクちゃんがお泊りに来てくれて退助はとても嬉しかった様子です。

諭吉にも、いい刺激になってボケ防止になったかもしれないね

たった1泊でしたが、賑やかな楽しい時間を過ごしました。
ミルクちゃん また遊びに来てね

とってもいいフインキの2ワンですが、ミルクちゃんは秋にはお嫁さんになるんだってさ~ 
今度は、お子様と一緒に遊びに来てくれるといいな 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お友達犬 | Comments(13) | Trackbacks(-)
