宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 季節の出来事
CATEGORY ≫ 季節の出来事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリークリスマス♪




みんなも楽しんでいるかな。

(*^_^*)




14120116.jpg
季節の出来事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

秋深まる


急に寒くなったかと思えば、暖かくなってみたりと
何だかよく分からない天気が続いているよっちん家地方です。

とは、言うものの
今週は気温が10度を下回ることもあったので
ほらほら、あちらこちらで木々が色づき始めました~



14111909.png
こらからどんどん色付き始めるね





14111914.png
退助もうっとり~かと思いきや

14111918.png退助にとっては地面の匂いの方がとっても気になるんだよね。 




14111904.png

木々が色づき始めると
そのうち訪れる冬に備えて準備も忙しくなるね

2年ほど前から集め始めた 多肉植物
霜が降る前に冬越しハウスを準備しなくっちゃ

14111906.png

最近お気に入りの多肉さん リトープス(オリーブ玉) コロンとした感じがイイっ

年に数回しか水やりしなくていい所も気に入っている点です。
で、もっと面白いことに…この多肉さん脱皮を繰り返し大きくなるんですよ

けれど、何より一番好きな点は

14111911.png


可愛い 退ちゃんのお鼻に似ているところかもね(*^_^*)


季節の出来事 | Comments(5) | Trackbacks(-)

もうすぐ春ですね


ぎゃ!
気が付けば春の足音が聞こえる…




12345.jpg




056.jpg



大陸からの黄砂も吹き始めたよっちん家地方
花粉も混じってて鼻水・くしゃみに悩まされておりますが、

元気です 
もちろん2ワンコも




031.jpg




随分とのんびりしておりました。





094.jpg





お陰さまで、ちょっぴり元気になったので
また、仲良くして下さいね。 






「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





季節の出来事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

紅葉も終わり



illust-sinple5.gif





いやーーー 気がつけばあっという間に晩秋も過ぎ
辺りはすでに初冬!?を迎えておりますね。

久しぶりに休みが取れたので、これまた久しぶりに退助と散歩です。 


211215.jpg


最近は子供たちに散歩当番をお願いしていたので
なかなか退助と息が合わずに、引っ張ったり 引っ張られたりのお散歩です。


21121.jpg


見上げると赤や黄に色付いた木々の葉が
蒼いお空に映えてとってもキレイ 


2112111.jpg


色付いた葉があまりにもキレイだったので


2112114.jpg


ここの所忙しかったよっちんの番を代わってくれ
毎日頑張ってくれた長女ちゃんにお土産で~す。

早起きご苦労様でした 



そして、ご紹介が遅れに遅れ本当にごめんなさい。
先月の退助の誕生日の折りに沢山プレゼントを頂きました。
この場を借りて少しご紹介させて頂きます。


オハナさん&月ちゃん 有難うございました。

2102929.jpg

諭吉にも洗い流さない便利なシャンプーを頂きました。
これだとこまめに洗ってやる事ができシャンプー時の色々な負担が減りました。

今年、諭吉は12歳を迎えます。
老犬になるとお風呂の時間、ドライの時間が体にかなりの負担になります。
しかし、抵抗力の落ちた老犬に汚れた身体はコレまた危険です。
皮膚病から思わぬ病気を引き起こしてしまう事も…
っと、考えていた矢先のプレゼントで嬉しかったです。

これは舐めても安心な植物素材で出来ているので安心して使う事が出来ました。
お陰さまで諭吉はピッカピカでーす。

そして、
楓くんの母さま&楓くん 有難うございました。

2102946.jpg

退助と諭吉のお誕生日にお散歩バックを頂いたのですが、
なんと!2ワンのネーム入りでございました…ビックリ…。

何だかネーム入りだと嬉しさ反面気恥ずかしさもありーので
今から使う日をドキドキしながら待っております。

それにやっぱり目立つ所へ持って行かなきゃね♪
ドッグランとか~ドッグカフェとか~うふふ、楽しみです。
 
諭吉バックは撮影後、長女ちゃんに奪われスクールバッグに…

喜んで持って行った割には、帰ってくると意気消沈?訳を聞くと
どうやら 諭吉バックは学校へ持って行くと

「福沢諭吉の熱狂的ファン」と思われたようです…

このお散歩バック、我が家のワンを連れていなきゃ
熱狂的な歴史好きの人と間違われてしまう一品でもあるようです 

意外な歴女っぷり(笑)を披露してしまった長女ちゃんですが、
今日は「板垣退助の熱狂的なファン」で学校へと登校して行きました。




まだまだ、ご紹介が遅れております
次回も引き続きご紹介させて下さいね。

2102956.jpg


朝の情報番組 ZIP! スマイルキャラバンにて
今週は瀬戸内 岡山を特集して頂いているようですね。

見た方いるかなぁ 

よっちん家、こんな所に生息しているんですよ~ 



rainn3.gif




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シュナプーへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
退助と同じシュナ×プードルちゃんが参加しています。
ポチっと一押しし覗いて見てね♪



元気です♪






気がつけば9月…

すっかり更新が途絶えていたこのブログ

忘れ去られているかも…
なんて、ビクビクしながらの更新です。


今年に入って調子の悪かった(データが吹っ飛んだ…) 大人用PC
今度は夏バテで立ち上がらなくなってしまいました。


29821.jpg


どうにもこうにもお手上げです。

保障がギリギリ残っていたので修理店に引き上げてもらって
メンテナンスして頂くことに

と、言う事で一カ月ほど ブログも夏休みを頂きました。



2985.jpg


修理店へ旅立つ日

お迎えに来た 佐川のお兄ちゃんに吠えまくる退助 

退助、初対面のお客様には基本吠えますが
匂いを嗅いだり 名前を呼んで頂くと鳴きやみます。

早く治してもらわなきゃ、あんたたちの日記が書けないんだよ~


28823.jpg


長い夏休み何をしてたかって言うと

いつもと変わらず、長男の嫁の仕事をソツなくこなし

お盆には 6キロ近くの唐揚げを揚げ… トンカツ20枚
ポテトサラダ 1キロと嫁に来てからの新記録を更新しました 

甥っ子・姪っ子も増え食べ盛りだからねェ


281511.jpg


今年はそれだけでは終わらず

実家の母親をつれて、
母方のお墓参りをしに 呉(広島県)までひとっ走り(150K位の道のりかな)

生憎、呉に着くと豪雨でした。
4年ぶりに祖父母の墓をお参りさせて頂きました。

じいちゃん、ばあちゃん喜んでお空で泣いてくれたのかしら…


2988.jpg


そして、夏休みと言えば…


アサガオの観察


シーちゃんママさんに種を分けて頂いた物です
綺麗な蒼いアサガオが咲きましたよ~

ママさん、色…これで合ってる??


2982.jpg



といった感じで

ザザっとよっちん家の夏休みをご紹介
PCも先日修理から帰ってきたのでやっとブログ更新となりました。



「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

