宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ はちの事
CATEGORY ≫ はちの事
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やれやれ、

3月に入りました。

先日の私立高校合格の際には、皆さまから温かい言葉をかけて頂き
長男くん、そしてよっちん家一同とても嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

本当に、本当にありがとうございました



では、はちくん来訪の続きです。



22716.jpg


そろそろ見馴れてもいい頃なのに
毎度、毎度 来訪には厳しいチェックが入ります。


2279.jpg


そしてなぜだか、退助は はちくんにニオイチェックされるのを嫌がります。
これは、はちくんに対してだけなんですが何ででしょう??

はちくんには、嗅がせたくない何かがあるのか!?


22710.jpg


ちょこっとだけでも クンクンさせてあげればいいのに~
大人げない退助です


22711.jpg

あまりにしつこく詰め寄って行くので、退助にウザがられ羽交い絞めにされた はちくん 

羽交い絞めにされ、何故か大喜びの はちくんですが
お間違えの無いように、はちくんは ♂です。

この後、はちくんのテンションがさらに


22717.jpg


ついには、「私は壁」とばかりに息を殺して隠れていた諭吉を発見!
はちくんの猛アタックに諭吉はタジタジでした 

やれやれ、騒がしいったらありゃしない
落ち着かせる為に はちくんを別室に連れて行って戻ってみたら…


2276.jpg


姪っ子のななちゃんです。  敵は一人ではなかった…


22712.jpg


はちくん 1才  ななちゃん 7才
ちっちゃい子がいるって 騒がしいもんですね~

退助は6ヶ月で去勢、
その後、精神年齢はそのままでやんちゃなままだと思っていたのですが
今年は3才になるからそれなりに落ち着いて来ているのかな?

はちくんと比べると、格段に大人しいわぁ~ 


22720.jpg



はちくん 退助の残したご飯を横取り
仕方なく別の器にわが家のフードを入れてやるとガっつくガっつく 

これには、飼い主のよっちん妹も「恥ずかし~」って
そりゃそうだろう 


22754.jpg



1時間ほど妹が一人で外出したので 
その間 はちくんとななちゃんの子守をしてくれたわが家のワン達

さぞや長い時間に感じた事でしょう ご苦労様でした。


22231.jpg


お礼に、こんな物くれちゃいましたよ♪
デッカイ 牡蠣だぁ~どうやって食べようかな 





コメントのお返しが遅れております(滝汗)
皆さまから温かい言葉を頂いておりますので
キチンとしたコメントをお返したいと思っております。
どうか、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。 

よっちん




ポチっ!再開します。
がんばった2ワンに愛のポっチとなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
はちの事 | Comments(12) | Trackbacks(-)

7の次は、8

先週の土曜日は、
わが家の子供たちの運動会でした。

長男くんのクラス対抗競技の朝練とやらで
よっちんも一緒に5時起き…
寝る時間も遅いから睡眠時間が少なく、もうへロヘロの1週間でした。

そんなこんなでやっと、運動会も無事に終了

思いっきり寝るぞ~っとベットに潜り込んだら が…


「犬、買った。どうする?取りあえず実家へ」
っと、実妹からのメール…

意味が分からん…??

長女ちゃんとたいすけと一緒に実家へ行ってみると
そこには…




191114.jpg


よっちん、疲れているのか
この時点ではまだ、状況が把握できませんでした 

え…どこの家の子??


19112.jpg


妹 「今日から家の子」

よっちん「。。。。」


たいすけ、初対面でいきなり襲う!!
いえ 同年代の子の出現に嬉しくてプロレスごっこに誘うのですが…
空気読めよ!と長女ちゃんに叱られてしまいました 


19113.jpg


今年、家を新築した妹家族。
犬を飼いたがっていた姪っ子も小学生になったので
これを機会にと犬選びをしていたのは知っていたのですが、

いきなりですか??


19226.jpg


本当に急で、妹もどうしていいか分からず
取りあえずうちに連れてくれば何とかなると思ったらしく(ならないよっ

この後大急ぎでゲージetsを揃える羽目になりました。
(なぜか餌・キャリー・リード&首輪・ブラシしか買っていなかった…恐るべし)


191112.jpg


妹夫婦は、犬の飼育経験はありますが
自分たちの責任の上での飼育経験はありません。

室内犬も初めての飼育となります。
ツッコミどころ満載で始まった犬との暮らし さてさて、どうなる事か


 B&Wのシーズー10ヵ月 ♂


10ヵ月のワンコでなかったら、返して来いと言った所です。
子犬ではないもう直ぐ一歳の子なので、何とか妹家族とやって行けるかな 


191113.jpg


姪っ子、ななの弟分になりました。 名前は はち

今後よっちんのブログに多々登場すると思います。
どうぞ 皆さまお見知りおきくださいませ 
また、おいおいブログにて、はちを迎える事になった経緯をお話しますね。




毎日のように、電話がかかって来ます。
やれ、散歩に行きたがらないだの 水飲みボウルで遊ぶなど…
よっちんに分からない事も出てくるかと思います。
その時には、皆さまのお知恵を拝借したいと思いますので
どうぞ、よろしくお願い致します。

月末の連休にはまたやって来ます
よっちん、当分の間ゆっくり出来そうもありませんね(笑)



ランキングに参加しています。
どうぞ、励ましのポチっとを…
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



はちの事 | Comments(16) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。